2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

perfect pop 5.5のセットリストをようやく作りました。つかれた。阿佐ヶ谷の臨時レコード屋みたいなんでスウェディッシュポップCD2枚買ったヨー

またいやな予感がするのは気のせいかしら。 えーと、来たい人は来たらいいのでものすごい勢いで連絡しやがれ。それ。

今週も家でキムチ鍋だ。先週みたいにぐだぐだの祭りにならなければよいのだが。2日ノンストップとか。 APPLE CRUMBLE RECORDでいいものたくさん買ってきました。LEAMINGTON SPAを2000年代のバンドでやってみましたみたいなすごいクオリティのネオアコサウン…

■matineeからThe Smithsのトリビュートが出ますよ 収録バンドはこんな。 1, The Pines - Ask 2, Sunday shovels - the Know It' s Over 3, The Lucksmiths - There Is To Light That Never Goes Out 4, Slipslide - Please Please Please Let Me Get What Th…

■"Secret File" / Clarkesville. 7"がSYFT RECORDSに再入荷! 買い逃した人は急いでー ラジオで狂ったように流れているあの曲ですよ。 11月26日に入荷したみたいなのでまだ間に合うかと思います。 この7"のみ通販したら、レコード890+送料・代引手数料1100…

■人見知りしにくくなる方法 何気なくぷらぷらしてたらここの文章が目に飛び込んできたので何か縁があったんだと思う。実践してみよう。(ハンガールズの逆襲より)

Askil Holm

■Askil Holm来日情報 自身のレーベルAPACHEから発売された2枚のミニアルバムをコンパイルした日本オリジナル盤"Seven Days In The Sun"がSYFT RECORDSより発売されるのを記念して、Askil Holmが来日します!東京近郊の方にはこんな感じで。 ■2003/12/09(TUE)…

■もう一つのフリッパーズトリビュート、参加アーティスト追加情報 2004年2月に出るほうのフリッパーズトリビュートにスパゲッティバビューン!が追加決定した模様。「クールなスパイでぶっとばせ!」をやるみたいです。バビューン!の部分とぶっとばせ!の部…

(不自然なほうの)フリッパーズトリビュートのライブイベント、料金半端だなーなんて思ってたら消費税じゃねーか!3150円て!イベントで消費税て!どこまでもおもしろいひとたちですね。お釣り渡すのとか大変でしょうに。

フリッパーズギターのトリビュートってもう発売されたんですねえ。 レビューしてるサイトないかなー。べた褒めしてるとこないかなー。 レビューしてるサイトを探してたらこんなんがあった ■フリッパーズトリビュート レコ発決定! 2003/12/04 at 渋谷 nest …

■ザ・20世紀 その年のニュース、流行などを1年1ページで紹介。自分が生まれた年に何があったのか見るとおもしろいよ。 僕が生まれた1979年は「ナウい」が発明された年みたいでややゲンナリ。

きのうの僕はJIMMYPOPSに対して何をがんばってほしいと思っていたんだろうか?かなりの酩酊状態でちゃんと画像のアップロードとかできてるのはすごいなと思う。

うーわー、ものすごい量のビールが飲まれてるわ。僕とのかかわりあいはよう分からん感じで。 jimmy popsの野郎どもも遊びに来てるのだけども、もっとがんばってほしいと思う。この写真はすごいがんばってると思うけども。鼻水ものすごいでてるみたいで、ダイ…

わー、joyrideのマンチェバージョンとケイゴ・ギレスピーだ フリッパーズギターて結構テレビ出てるよ。とっても感じ悪くてほほえましい。b7a9323fa862b64bb6e3344b667987d0

いつから「てきとうであること」に美徳を感じるようになったのかしら。 - 携帯にSPAM送るしごとの人も大変ですね。「300万円あたりました!」て。「300万円いらない人はこちら」て。もっと脱力するようなんが作れるようがんばってください。いろいろあるとは…

オーストラリアにMontanaてバンドがいる。この人たちが出した"Bubblegum Love"というアルバムが素晴らしいのでレビューしようと思って情報を集めていたんだけど、オフィシャルサイトのBiographyに書いてあることが気になって読みふけってしまった。中途半端…

いまから気合入れてperfectpop org.のほう更新するぞー sound.jpサーバ落ちてるね。今日中にUploadできるのかしら。 - グーグルさんに「フリッパーズギター m-flo」について訊いたらここが一番に検索されるので困るなあ。検索してきたひとはどんな人なのか知…

都合により更新途中でやめた。あしたがんばろう。

perfect pop 5.5でした

先週の土曜日は吉祥寺のdropでperfect popだった。ゲストのLost in Foundはリハの時に苦労してた。ドラムやギターを思いっきり演奏すると他の音が聞こえなくなるとか言って。ちゃんとしたライブハウスじゃなくて申し訳なかったなあ。でも最終的にはちゃんと…

■Corduroy UTD.、もうすぐ新作発売? - Labrador Records とりあえずLAB-047として登録されていることを確認。2003年11月発売予定だからもうすぐ出るんじゃないかしら。未だにタイトルがTBAってのが気になるけど。Corduroy UTD.はシングル"Behind My Back"で…

■APPLE CRUMBLE RECORD、ものすごい気合入ってないですか? ということでタイトルは僕の主観です。ここ1,2ヵ月、APPLE CRUMBLE RECORDの入荷がすごいです。本気です。ついにフィンランドのレーベルからも取り寄せ開始した模様。昨年素晴らしいインディポップ…

サクライさんとこからポンポンとんでくるなあ。すごいや。

■今日のおもしろイメージ検索 リンク先も興味深い。

はてなキーワード:ノルウェーの説明として、「"の森"で有名」ってのはあんまりだと思う。そんなもん登録するな。一日のヒット数がすごいとかネタ元として参照されまくってるからと言って、そのサイト自体がおもしろいかどうかなんてわかんないんだなー、と…

abcdefg*record MAIL ORDER SHOPオープン abcdefg*recordsがメールオーダーサイトを始めた模様。国内外のインディポップが買えるみたいです。国内は良く分からんけども、Shelflife Records、Labradorなんかの品揃えは目を見張るものがある。特にLabradorの注…

perfectpop organizationに載せてるレビューに旧譜も混ぜていったほうがいいなあと思いました。温故知新いうやつだと思う。perfect popでDJがかけるものは新旧半々くらいなのに新譜ばかりレビューするってのもおかしいよね。MarrMemoは僕個人で考えててきと…

■Clarkesville. 来日! 11. 29(土)東京 原宿アストロホール 開場17:00/開演 18:00/3,900円(税込/別途1ドリンク500円) 1998年のSPEARMINT、2000年のTAHITI 80、MILESの次は絶対こいつなClarkesville.来日ですよ。 アルバムのレビューも見たらよいと…

■幽霊はなぜ見えるのでしょう? イタコや霊能者は虚言癖の人や分裂病患者がやる職業だと思ってた時期がある。分裂病はちょっと違うかな?少なくとも、虚言を真剣に聞いてもらう道具として幽霊とか心霊現象をでっち上げてるとしか思えないんだなあ。今でもそ…

又吉イエスいうひとが選挙を騒がせていたのか。仲間に羽柴秀吉みたいな名前の候補者もいるよね。又吉のおっちゃんを指す「唯一神」ていう呼称は2ちゃんねるのひとたちがつけたんだろうなあと思いきや、自分で名乗ってるみたいで。どんな精神構造なのかと。「…

■perfect pop 5.5 / 2003.11.15(sat.) 18:00-22:00 今週の土曜日、吉祥寺dropでperfect popがありますよ。ネオアコ・ギターポップ好きは集まりやがれ。こぞって。ゲストのLost in Foundは7人編成の多国籍バンド。キラキラギターにフルートやホーンが絡んでく…