perfect pop 5.5でした

先週の土曜日は吉祥寺のdropでperfect popだった。ゲストのLost in Foundはリハの時に苦労してた。ドラムやギターを思いっきり演奏すると他の音が聞こえなくなるとか言って。ちゃんとしたライブハウスじゃなくて申し訳なかったなあ。でも最終的にはちゃんと音のバランスがとれたみたいで本番でもすごいライブをしてた。SharmansとかFairwaysとか、そんなSHELFLIFE RECORDSのひとたちが来たのかと思ったよ。ボーカルの人は日本のLaura Waltingだね。すごくいい声。佐藤君はなんだかのらなかったみたいだ。The Old Riverとか渚をやらなかったのなんて久しぶりじゃないのかな。聴きたかったなあ。里見君もなんだか違った感じで。ライブ後にVelvet CrushのAtmosphereをDrive Me Downのシングルでかけてた。このシングルにAtmosphereって入ってたのか。しかもアルバムとバージョン違いじゃないか。一つ勉強になったなあ。あとやっぱりPreston Smithはすごくいい。すげぇラテンだ。ラティーナだ。Go!Serviceをかけて欲しかったんだけど、持ってきてないと言われてがっくり。僕はなんだろうか、えーと、strawberry switchbladeのSince Yesterdayデモバージョンをかけたな。打ち込み弱めでアコギの弾き語りみたいになっててすごくいい。このサイトを教えてくれたおちさん(Scotch Bright)も来てたので、「ちょっとやらかしてくる」みたいなこと言ってかけたら喜んでくれたようだった。今回はorang*1かけたときが一番盛り上がってたなあ。いやー、素晴らしいです、orangは。是非ライブしてもらいたい。と依頼しといた。佐藤君が僕のかけたOcean Colour Sceneの"Up on The Down Side"で異常な反応を見せた。多分「似合わねー」とか言われてたんだと思うけど、そういう反応もうれしい。してやったり的な感じで。昔Goldstonedかけた時もおもしろ反応してたな。僕はどんなイメージなんだろうねえ。そういえばLost in Foundのハマダさんが僕の選曲にちょくちょく反応してくれてうれしかった。聴いてるものがホントに一緒だ。えーとそれと、遊びに来てくれた方々に本当に感謝します。ありがとうございます。

*1:orang
元々airplane riderやadvantage lucy、Biscuit fanなんかのバンドをやってた人たちが集まって出来たいわばオールスターバンド。そのポップのツボを押さえた楽曲のクオリティったらもう素晴らしいのです。そりゃ盛り上がるわ。