perfectpop organizationに載せてるレビューに旧譜も混ぜていったほうがいいなあと思いました。温故知新いうやつだと思う。perfect popでDJがかけるものは新旧半々くらいなのに新譜ばかりレビューするってのもおかしいよね。MarrMemoは僕個人で考えててきとうにやればいいと思ってるんだけど、perfectpop organizationはイベントサイトとしてちゃんとできればいいなあと考えていたら勝手に文字を打っていたのでとりあえずさらしてみよう。そうしよう。


明日ようやくperfect pop 5.5。楽しみにしてたので長かった。10月のperfect popから1ヶ月しかたってないのになあ。もうそろそろ一年ということで、なんだかイベントイメージというか雰囲気というか、みなさんにだんだんと伝わっているのかどうなのかわからないんだけども、バンドのかたからperfect popでやりたいですというメールが来たり、良く遊びに来てくれるお客さんからバンドを紹介されてそれがめちゃくちゃ良いから今度出演依頼してみようみたいなことがあったり、ありがたい事件が発生するようになりました。もー、感無量よ。これからもいいバンド紹介してください。僕も見つけられるようにがんばる。


イベント前になると、各イベントサイトのBBSにイベントやるよーってことをを書き込む、っていう宣伝の仕方のが恒例になっている。もちろん僕も宣伝したいからってやっているわけなんだけど、なんというのか、いろんな掲示板に書き込みしていくのって割と気がひけます。例えば5個の掲示板にポストしたとして、ある人の巡回ルートとばっちり同じだった場合、同じ書き込みを5回も目撃するわけで。あまりいい気分しないと思うんです。それをなんとかしたいなと。見る側にも書き込む側にも便利な機能をつけられないのかと思って。ぼちぼち考えたらある日突然いいアイデアが浮かぶことを期待してずっと頭の中に入れつづけてるんですけども。いいアイデア浮かばないです。告知専用の掲示板を1つ作って、それに対して各サイトからリンクを貼る、くらいしか浮かばないですよ。なんかいい方法は無いものなのかしら。マルチポスト上等で書き込みしまくるべき?んー、それは乱暴な意見だよなあ。まあまたいつかひらめいたときに書こう。
あー、掲示板じゃなくてもいいのか。イベントカレンダーみたいなん作って各サイトからリンクしてもらってもいいんだなあ。あ、こういう協力しましょうみたいなこと、フライヤー配る工程でも同じように思ってます。イベント間で協力してもいいよね、っていう。但し相当な信頼関係がないとできないんだろうけど。フライヤー配らなかっただろ、って問題になる。僕からでも始めてみようかしら。身近な相手をつかまえて。