■perfect pop 5.5 / 2003.11.15(sat.) 18:00-22:00

今週の土曜日、吉祥寺dropでperfect popがありますよ。ネオアコギターポップ好きは集まりやがれ。こぞって。ゲストのLost in Foundは7人編成の多国籍バンド。キラキラギターにフルートやホーンが絡んでくる、インディポップと呼ぶにふさわしい音。ベルセバ好きを唸らせること間違い無しな演奏を聴かせてくれます。気になる方は彼らのサイトに行って公開されているmp3を聴いてみてください。DJも初めっからガンガン行くので早く来ると吉であり聴きこぼし無し。とか書いてみたけど、気楽に来て下さい。てきとうに。この前の分析によると、僕は酔っ払ってDJやってるときが一番幸せだみたいな結果が自動的にでたので、その様子を見にくるのもいいかもしれません。


■PERFECT POP CONQUERS THE WORLD!
ノルウェーのレーベル、PERFECT POP RECORDSの看板バンドTHE JESSICA FLECHERSとTHE LOCH NESS MOUSEがUK/USツアーをしたというニュースの見出しがこんなだった。日本にも是非来て下さい。でも来たら来たでperfect popってクラブイベントはなんだ!みたいなことになって苦し紛れにperfect qoqとかにしないといけなくなるかもしれないからガクガクブルブルだ。僕も音楽を通じて世界征服をたくらもうと思います。文中でTHE LOCH NESS MOUSEが"THE MICE"と呼ばれているのをほほえましいなあと思えるのは、ファン心理ってやつだと思う。このニュースの下の方にはノルウェーのDOLLY MIXTUREことTHE ETHNOBABESのNinaが結婚してバンド脱退したけど最近どうなの?みたいなことも書いてあります。PERFECT POP RECORDSのバンドは最近特に活動的になっててリリースが楽しみで仕方ない。


■strawberryswitchblade.net
うわー!こ、今年になってまさかStrawberry Switchbladeのサイトができるとは…。未出版のインタビュー、写真なんかもあるし、未発表音源や"Since Yesterday"の各種カバーまでダウンロードできてしまう完璧なアーカイブサイト。見つけてきたおちさん(Scotch Bright id:ScotchBright)は神。ネタ転載しちゃっていいものかと悩んでしまうくらい素晴らしいニュースだ。ひさしぶりに心震えた。