2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■Askil Holm Japan Tour同行日記 SYFT RECORDSのdawaさんによる同行日記がアップされていました。仏像を拝むAskilの姿がたまらん。

"Meet The Scene" / V.A. / RHYTHM BARREL

このコンピレーションがとんでもなく良い。2001年リリース、RHYTHM BARRELカタログナンバー1番。スカンジナビア半島のバンドはやっぱり素晴らしいわ。Teenage Fanclub、Velvet Crushあたりが好きな方に。どこかで試聴できないのかしら。

最近は「◆タバコ◆ MILD SEVEN 1箱が184円。」が流行しているみたいです。BBS絨毯爆撃されてる。バイトさんお疲れ様です。スパムメール発行人も正月休みみたいで27日以降一件もきません。年明けも仕事しないようにがんばれ。「あなたに当選しました!」とかわ…

仕事してるかたの大半は今日で仕事納めですか。うちの会社は、「例年どおり12/29〜1/3を休みにすると、今年は9連休になる。なので29日を出勤日にしてみた」と言ってました。よくわかりませんがそういうことみたいです。まあ有給とりゃいいんですけど、なんと…

昨日はクリスマスイブということで鳥を食べました。焼き鳥屋で。今日の夜、必死になってお泊りしようと思っている男女(主に男が必死)がものすごい数いるんだろうなあと思うとわくわくしてしょうがなかった。何をするにも理由が必要で、それを相手に納得し…

Clarkesville. "Secret File"の7"を3200円で目撃。あーあーあー。 レア化するの早すぎないかい? - どうも2004年1月のclub heavenが1月17日の第三土曜日にズレたとかで、わーい今度のperfect popはheavenと同じ日だーとか思ってたら、全体的に一週ズレたみた…

「めざましテレビ 幽霊」で検索してここにたどり着いた方は、これ探してるのかしら。 ■英宮殿に「幽霊?」説、監視カメラが姿とらえる →画像 めざましテレビでは監視カメラの映像が流れてましたな。いきなりドアが開いてこの人がわーって出てきてた。あの動…

■LA CASA AZUL ニューアルバムをリリース! - elefant かっこよく言えばニューアルバムをドロップ!いや、かっこいいかは知らん。最近憶えた。スペインの渋谷系フォロアー?こんなわけわからん表現も聴けば納得のはず。まずはリンク先で試聴してみてください…

■メールの「re」 なんだか女の人同士のコミュニケーションってめんどくさいことがいろいろありそうですねえ。メールのタイトル欄までに返信というか感想?書いて返さないと不機嫌になっちゃう人もいるみたい。あとなんだ、派閥とか?派閥は古いか。

会社へのクリスマスプレゼントがほぼ完成したので気が楽になったのです。硬い文章ばかり書いてたのでもう脱力な文章が吐き出したくてしょうがない。あーあ。クリスマスプレゼント言うのは論文のことであり、なんで提出日が12月24日の朝ですかと。クリスマス…

Delaysのひとが「UKのバンドはThe Strokesのまねごとばっかりしててかっこ悪いよネー」みたいなこと言ってた。僕はアメリカの泥臭い感じがどうも好きになれなくて、ガレージに関しても同じような泥臭さを感じるのでなんだか馴染めないのです。英国紳士がガレ…

順位付けをするのはよくないからゴール前でみんな集まって一緒にゴールしましょうとかわけわからん徒競走のしくみを考え出した人や、それに心から賛成してる人は、精子の競争も止めさせて一億数千の子供が一気に妊娠できるようになればいいのにと思っている…

■BBS、いい感じに荒れてきております おんがくカテゴリに入れるのもどうかと思って。 よく読んだら、 私は、今回のトリビュートがキッカケで、 フリッパーズ・ギターに出会った超初心者です。 ってうわー!なんかもうぐだぐだ言う気なくした。出会いのきっか…

どこもかしこもマンハッタンラブスト一リ一の最終回について書いてやがって、危なっかしくて見れねえ! - うわわ。マンハッタン的なキーワードでいっぱい人が来た。ごめんなさい、ろくな事書いてなくて。 - こないようにしてみた あれ、一回登録されちゃった…

■よいこのフンレポート これがチンパンジーの、「フン」の、中みです。 グレビーシマウマのフン アジアン゛ウ

■Tender Trap新曲リリース - elefant Talulah Gosh , Heavenly , Marine Researchのアメリアはまだまだがんばってます。リンク先で試聴可能。いろいろ書いてあったけどよくわからんかった。Pipasの人がゲストボーカル?んー?

perfectpop organizationのほう、更新できずすみません。いい感じで死んでます。忙しいとか言ってもしょうがないんですけども。いい感じで。たーすけてー

論文なんてせかされて書くもんじゃないなあ。作業的にはパズルやってるみたいでおもしろいんだけど、強制されるとやる気が無くなる。困ったもんだ。じっくり解かせてくれ、このパズル。答え教えてくれんでもいいから。

■アレのトリビュート詳細 急速に興味がなくなってきた。 [関連] イズミカワソラのほうのBBS ライブの様子や、フリッパーズギターを経由せずにいきなりトリビュートを聴いてしまった人の意見など。最近は書き込みされてない様子。

■The Rocket Summerライブ 気が付いたら昨日・今日とThe Rocket Summerのライブじゃないですか。 12. 16(火)東京 原宿アストロホール 開場 18:00/開演 19:00/5,000円(税込/別途1ドリンク500円) 僕は仕事でいけないや。くっそー。 ■FABULOUS FRIENDS…

もうそろそろ、大学の卒論テーマとして「大手小町研究」とかやってる人が出てきそうな気がするな。傾向やらなんやら分析するのおもしろそうだもの。あー正しくは「発言小町」なんだ。じゃあ「発言小町研究」で。

衝撃画像(クラシック) ガクーリ

perfect popとAskil祭りが終わって燃え尽きてます。 回復にはしばらくかかりそう。やる気ゼロってやつだ。 - とりあえずメモ。 金曜日、Pop og Rock!? feat. Askil Holmとperfect popでDJ掛け持ち。Askil Holmのアコースティックライブ中に喋ってる人がいて…

■FarrahとMONASTIRがやってくる! 絶対行く。 official site : Farrah / MONASTIR

■Askil Holm Japan Tour Report Askil Holmの公式サイトに、日本ツアーの様子がちょこちょこ載ってます。ちょこちょこチェック。

今日は高円寺UFO CLUBでperfect pop 、 新宿Acid TokyoでPop og Rock feat.ASKIL HOLMです。 ※日時、地図などはリンク先参照 ノルウェーのアーティストがライブする機会なんてそうそうないので是非ASKIL HOLMを見に行ってもらいたい。で、その後perfect pop…

perfect pop 6

12/12はperfect popですよ。クリスマスも近いのでプレゼントタイムもまたやります。えーと、せっかくかけもちするので、Askil Holmのサインもらって帰ってきて放出する。サインもらえたらだけど。あとはまあお楽しみということで。Askil Holmのライブ見終わ…

さて、自分のイベント一日前ということで、恒例のアレですわ。イベント関係の人とかDJやってるとことかが夢に出てきやがった。なんか知らんがDJブースはヤシの木に両脇を挟まれ、ハンモック的なもんに体を任せた客がちらほら。かと思えば場面は変わり、なぜ…

本日のAskil Holmさん

本日は大阪でライブ!SYFT RECORDS主催の"P.V."に出演するようです。 このイベント名が表すように、各アーティストのビデオクリップをとにかく流して楽しみましょう、というコンセプトのよう。渋谷のHUBでもUK ROCK NIGHTのときに同じようなことやってますね…

■雑学2ch 2ちゃんねるの雑学教えてくださいスレッドのまとめサイト。「まとめスレッド」からどうぞ。今日のお昼休みにでも。真偽のほどはわからん。