2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■JIMMYPOPS、新曲のデモ音源公開 本気でかっこいいので是非聴いたり、CDにして通勤のお供にしたりしてみてください。

ノルウェーのtennisていうバンドがすごくいいので買ったほうがいいよ。曲によってLesliesだったり、eggstoneだったり、JIMMY EAT WORLDだったりします。最高! 上にあるレビューに誇張があるとかどうとかいうことをかかなかったら恐らくもっと説得力が出たん…

最近の新譜はすばらしい。特に北欧モノが目を見張る素晴らしさだ。メロディが美しくてアレンジのつたなさが気にならないものや、ホーン・ストリングスでデコレーションされた、アレンジ面で合格点を軽くふりきっているものまでそれはそれは僕をわくわくさせ…

【今日の流行語】 お前さん民間! - それにしてもテトラプルトラップで検索して来るひとが多いなあ。気になる人は2/29のライブに行ったらいい。何を求めているんだか全然わからんけどてきとうに情報垂れ流してみると、えーと、Vectorという曲はマスタリング…

■ライブレポート:FARRAH VS MONASTIR @ 渋谷Quattro 写真つきです。なんともリンクしにくい構成になってるのでどこを初めにリンクさせていいのやらわかりませんでした。とりあえずここで。あとは http://smashingmag.com/tour/index.html このメニューから…

日本のOCEANLANEっていうバンドがとんでもないことになっている。すごくいいどころの話しじゃなくてバケモノですよこのクオリティは。日本のバンドなのに日本くささを全然感じさせないのもすごい。Teenage Fanclubを筆頭に、The Electric Club、もうちょっと…

今日は健康診断がありまして。久しぶりの本社でした。特に何というわけでもないけどもやっぱり採血は怖い。注射がどうこうは克服した。血が怖い。なんですかあれは。なんですかあれはとか言ってしまったけども目をそらしていたので見ていません。きっと赤黒…

Astridの3rdアルバムが日本のLemonaideから出ましたね。このレーベル、この前のBallboyといい素晴らしいバンドのリリースが続いていてますます期待してしまう。Lemonaideっていうレーベル名とロゴマーク(レモンに赤十字付きの白い布をふわっと)もかわいい…

今日の23時から高円寺のUFO CLUBいうところに来たらおもしろいことがあるらしいよ。ポップな風に吹かれて枯れ木に花が咲きます。 perfect pop 7 : 2004/02/20(fri.) at 高円寺 UFO CLUB 23:00-4:40 (adv / 1300yen , door / 2000yen w/1d) DJ:Marr,里見雄次 …

■コボちゃんでお笑いセンスのテスト 問題のコボ:http://members.jcom.home.ne.jp/postpunkpop/cobo7126.html わかりにくいことないと思うんだがどうか。あー、説明セリフで落として「つるセコー!」とか言うのが普通だよなあ。4コママンガって。

体調崩したわ。で、多忙だわ。理不尽な状態で多忙なので精神衛生上良くないし自分がいつも押さえてるクソどろっどろのカオスな部分がちらりと出てくるので自分でもいやだ。もうどうしようもないくらい性格悪いんですけど、笑顔の内側に隠してるんです。いや…

昨日あたりから50万円がバンバン当たりまくってて相当すごいことになってます。どんだけ儲かっているんだよと。いうことで。以上、SPAMメールの話でした。50万円あたりました!言われても僕にはどうすることもできないんだよ。あ、また当たった。集中して送…

FARRAH vs MONASTIRに行ってくる。FARRAHのほうはヒットナンバー連発してくることを予想して、1stからは"Tired Of Apologising"、2ndからは"First and Last"をやってくれればいいなあと思います。やってくれたら俺の勝ち、ってことにしてくれたらなおいい。…

ここに文章書くの飽きちゃったとかそういうんじゃなくて、会社からアクセス規制されてしまったという理由であんまり書けなくなってしまいました。こまりましたね。息抜きにちょうどよかったのに。つーことで更新少なめになるみたいです。

もうそろそろやるヨー リクエストやなんやらはanorak_@hotmail.comでうけつけますよ。MSN Messangerでございます。

ラジオやりますよ

今日の23時からid:ScotchBrightとラジオやりますよ。おそらく飽きるまでだらだらと続ける。http://p4.inlive.co.kr:4440/listen.plsかhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen.plsをWinampかReai PlayerかiTunesかにぶちこめば聴けるらしいです。22時くらい…

明日の夜、たぶんラジオやります。詳細はのちほど。おいしいお酒とバカトークと良すぎて頭にくるようなギターポップです。おいしいお酒、ってのは僕が飲むだけなんだけど。

The Happy Losers、ついにニューアルバム発売なのかー? 公式サイトより。タイトルは"Bubbles"で3月12日に発売される、のか?ライブハウスで正式に発表するからうんたらかんたらと書いてある。Caracolというところでやるライブは2月12日予定みたい。昨年末に…

今使っているCDウォークマン、2ヶ月ほど前に修理に出したにも関わらずまた壊れた。しかも今度は電池の減りが異常に早い、という勘弁してほしい壊れ方だ。フル充電しても2時間稼動であり、通勤時間4時間の身としては会社の帰路は無音確定なのであった。アルカ…

帰りの電車に乗る前に本屋さんに寄って本を買ったら、レジにいた店員さんに「袋にお入れしてよろしかったでしょうか?」と言われた。よろしかったでしょうかいわれても僕は何にも言ってないし仮に言っていたとしても袋に入れろと要求はしないと思う。なんに…

perfectpop organizationのほうざざっと更新したはいいものの、イベント告知ページみたくなってしまった。課外活動の多い月だこと。毎月2回DJするから、一つゲストのお誘いを受けるとすぐにスケジュールがすごいことになるんだなあと思った。 とりあえず直近…