2005-01-01から1年間の記事一覧

perfect pop 3周年もうすぐ始まるよ

ということであと2時間半で! Marrくんは無事選曲を終え、いまから選オコに入ります。

いよいよ明日なんです

perfect popちゃんが三歳を迎えます。みなさん、お祝いしにきてね。ぼくらも祝って祝って祝い過ぎをこじらせてしにます。 当日は、三周年おめでとうケーキや、ほぼ思い付きで言った案が採用されたお好み焼きが食べられますよ。チーズ入りとチーズなし二種類…

つかれておる

なんて言ってられんわけでありまして。昨日週末のことをまとめようと思いながらも選曲とかCDR作成とかやってたら3時過ぎてたのでできませんでした。言うことで今日ざざーっとまとめてみようと思います。酔ってます。みんなかしわもちになったらいいのになあ…

ねるのはすてき

昨日は0時前に寝て、今日は目覚めのよい朝をすごく久しぶりに経験しました。これはいい。やる気がでる。今から来週末に迫るたのしいperfect popの準備をしたりしながらカレーをたべてこぼしてふて寝します。ごきげんよう。

今年最後のhopeless caseですよ

毎月のおたのしみhopeless caseですよ。DJがふらふらしながらかけるステキ曲たちを尻目に、ソファーでぐでーんとしたりお菓子を食べたり友達としゃべったりしながら、気が向いたら側転をする会です。クラブではあまりプレイされない隠れた名曲や最新の曲を探…

ラジオやりますよー

いやはや、用意していたらこんな時間に。ラジオやりますよ。今回もperfectにpopな楽曲が目白押し。明日の夜までやっておるので、ききたいひとは聴いて元気になってください。ぼくも元気になります。Apple Crumble RecordにSibiriaのアルバムが売ってて、買っ…

雑記すぎる

今から阿佐ヶ谷行って家賃払ったりCDケース買ったりしてから、渋谷に行ってCDを買いまくる予定。むちゃくちゃ眠いので渋谷へはバスで行ってその車内で寝ます。おやすみなさい。 新宿MARZで19時からスクラフィーのライブがあるのでそれに間に合うように行動せ…

おもいつき10分雑記

もう12月に突入かー、今年もあと1ヵ月かー、なんて考えるとなぜか物悲しいね。なぜだ。 家に帰ってからやりたいことがたくさんあるのに、家でやる仕事を入れるのはやめてくださいよと言いたいのだけど仕方ないのかしら。これにかかった時間を勤務時間に上乗…

perfect pop 今後のよてい

今のとここんなかんじです。 2006/01/21(sat.) 18:00-22:00 Live:佐藤義忠, シマダオサム(The Caraway) 2006/02/17(fri.) 23:00-05:00 Live:Linustate, JIMMYPOPS 2006/03/18(sat.) 18:00-22:00 Live:佐藤義忠 他 2006/04/21(fri.) 23:00-05:00 Live:Linus…

perfect pop 3rd Anniversaryのこといろいろ

■いつものすてきフライヤーはわけあって今回作れませんでした。ざんねん。ぺらぺら紙のてきとうフライヤーをどこかしらで配っていますよ。 ■里見雄次の参加、ほぼ決定です。名古屋みそかつ系ネオアコ男前DJこと里見雄次の参加、95%実現しそうとのこと。こう…

The Caraway ライブ!

いまからThe Carawayのライブ見に、池袋へ行ってきます!あれ?行けなかったんじゃなかったの?とか、この時間になんで日記書けるの?とかはてきとうに想像してください。あんまり関係ないんですけど、今日の朝おなかが痛くなるアクシデントがありました。 …

The Carawayみてきたよ

このステキなインプレッションちゃんが逃げ出さないうちにざざーっと書き記しておきますよ。ざざーっと。 池袋は西口にあるLive Inn RosaというライブハウスでThe Carawayのライブがあるというので行くことに。平日なのになんで行けたかは秘密というかあなた…

で、またDJが始まるわけで

二人でやってます。たのしすぎるのでおすそ分けしたほうがいいんじゃないかこれは。 - すごいカオス状態になっていておもしろいなあやっぱり。ギターポップじゃないや。

ブルジョアですか

仕事から帰ってごろごろして、ご飯一緒に作って食べて、酒飲んだりしててきとうにDJしたのにまだ21時ですよ。なんだこりゃ。何ヶ月ぶりかに18時半に家についたMarrくんはそう思うのでありました。すごいなあ、時間あるって。可能性がむげんだーい!

perfect pop 17.5終わりましたよ2

セットリストを改めて見てみると、La Casa Azulが3曲。The Carawayが3曲。La Casa Azulは意識してかけているのでまあわかるんだけども、The Carawayも3曲プレイされていたなんてセットリスト起こすまで気づかなかった。The Carawayの"The Rainy Day"はここ一…

perfect pop 17.5終わりましたよ

遊びにきてくださったみなさんありがとうございました!来られなくて残念、またいくよーなんて連絡くれた方々もありがとうございました。また余裕のあるときに来て頂ければと思います。かんたんに。つづきはのちほど。 今回のセットリスト起こしましたんで、…

頭を解放するテスト

最近はなんというか、おもいついたことをだらだらと書いて、もちろん読み返すこともせず、結局何が言いたいんだとか表現が回りくどいだとかいう感想しか浮かばない文章を書いてないので書きますよ。もうこの時点で気持ちいいもの。ぜんぜん頭使ってないのね…

毎回毎回もうええって

緊張してきた。家でDJしてるだけなのになあ。 もう30回以上やってるのに、メインでやってるイベントなのに、お客さんの趣向はなんとなくわかっているのに、なぜ緊張ですか。おれは。どんだけ小心者なのだ。 というわけで今日は吉祥寺dropでperfect popですよ…

いよいよ明日はアレで

ギターポップ大好きなみなさまお待たせしました、perfect popですよ。今回もおれたちやりたい放題で、新旧ギターポップが乱れ咲きます。 perfect pop 17.5 : 2005/11/19(sat.) at 吉祥寺 bar drop - MAP 18:00-22:00 (1500yen/1d) DJ:Marr , サクライミスズ …

YOU SHOULD KNOW WHERE I'M STANDING SO LONG / LOVE DANCE / Marsh-Marigold [7"]

どこからどう聴いてもスウェディッシュポップブーム期のバンドサウンド。でもノルウェーなんですってね。しかもベルゲン出身。B1"Stay Handsome"のスウェディッシュポップっぷりったら。Seashells "Lovebirds"級のキラメキサウンドに哀愁メロディで、これ嫌…

ねむいのよ

この時間にしてめちゃめちゃねむい。このねむい感じをぶつけるようにして今日の文章は作られています。おいでませ。 最近さっぱりディスクレビューをしておらんので、調子取り戻すために書きやすいのをチョイスして紹介します。ネタ鮮度ちょっと悪目で。

ラジオはじまるよ

いま始めました。てきとうにたらたらかけておるので聴いてください。セットリストはどっかのタイミングから公開しはじめますよ。ていうか聴こえてる? URLは変わらずの http://c12.inlive.co.kr:1900/listen.pls でお願いします!聴こえないとか音がちいさい…

ラジオやるぞーい

夜の感じがここちよいので、ラジオやります。夜の感じがここちよい、をテーマにやります。 聴き方は恒例のメソッドあり、すなわちRealPlayerかWinampにアドレスを、ぶち、込めっ!!であるゆえ、軽い気持ちでぶち込んでみてください。ほら、別世界。http://c…

明日もラジオやります

明日、11月11日(金)の24:00くらいからまたラジオやりますよ。明日はDJちゃんが4人集まるので、リアルタイムでDJやりつつその様子を垂れ流ししようかしらと思っております。企画の性質上、アルバムの2曲目が始まったり、針が飛んでヴォーと言ったり、お好み…

スペイン原稿できたー

なんだかぐちゃぐちゃ書いちゃって結果的に電波文になってる気がする。これからApple松本さんとこに送って日本語から英語になって、それをフリーペーパーのひとが英語からスペイン語にするらしい。すげえ。

んでまたスペイン

スペインのフリーペーパー(という肩書きだけどサイトがしっかりしすぎててびびる)から、なんだか取材のメールが着てて、ガクガクブルブルしております。なんですかこれは。金曜日までに返信しろとな。このチャンス逃すわけには、行かないんだけど、いかん…

perfect pop 17.5のフライヤーきたよー

さて、11月のperfect popですが、久しぶりのレギュラー営業でございますよ。ライブは気合十分、グラスゴー魂を垂れ流しすぎて強制送還、なぜかイギリスへ、でおなじみ、佐藤義忠(Linustate)のアコースティックライブでおもてなしです。 DJでは恒例のLa Casa …

風邪引いたかもしれん

かもしれんわー きたる金曜日に向けて、Line Inからラジオ垂れ流しのテストちゅうです。 - できたー。おちさんリンくんお手伝いありがとう。今週の金曜日はDJがうちに4人集合するので、DJのさまをリアルタイムで垂れ流しだ!Different Sunday!!!!11

hopeless case、本日です

当日の朝に告知て。電車の中からて。 ギターポップが3時間プレイされっぱなし、ゆめのくにhopeless caseですよ。 渋谷edge endで20:00-23:00にて。のんびりやりつつも選曲は突っ走りっぱなしで、聞いたものはふしぎなおどりをおどらずにはいられないと言われ…

hopeless caseセットリスト

Modesty Braise、3ヶ月連続プレイ。もうネタにしてるというか、毎回来てくれるひとへのサービスですよね。あ、また、みたいな。ふふふ。 キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー / エイプリルズ Carce de Shibuya / La Casa Azul Free Girl / Columbus If I Don't W…