2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はApple Crumble Recordに行こうと思っていたのだけど、渋谷駅についたのが閉店4分前だったのであきらめた。Fabulous Friendsモノの7"が入荷してたので早く買いたいぜ。

昨日買ったもの STOPGAP PRODUCT / FARRAH / LP / EGGING 1曲目と2曲目がすげえ。スピード感あるわけでもないのに爽快なのは、卓越したメロディセンスのなせる技だな。そういえばfarrahのチケットまだ取ってないわ。取れるんだろうか。 - あれ?farrahのライ…

ぼくらの土曜夜10時が帰ってきたよ

イグザンプラー http://www.colortelevision.net/exampler/東京MXTVで土曜夜10時に放送されていたテレバイダー。そのスタッフがインターネット放送っつーの?そんな感じの媒体で復活。今気づいたので当然試験放送は見てねえ。くっそー。とりあえず今日帰った…

Do it on SUNDAY! Festival 2004

今週日曜日の12/5はDo it on SUNDAY! Festivalですよ。まずこれだけのメンツで1800円てね。すごいよね。せっかくのフェスなので、1バンドでも気になれば来てもらいたいです。必ず他のお気に入りを作って帰れるはず。このメンツですもの。正直言って偏ってま…

perfect pop 12 2nd anniversary!

今週金曜日の12/3はperfect popですよ。2周年ですよ。佐藤義忠率いるLinustateはバンド名ついてから初お披露目、Near Youとsnowballのライブ、おもしろDJ、2周年記念コンピ配布とおもしろどころ満載なので是非遊びにきてください!さい!前売り予約とかなく…

帰ってきましてすぐ仕事。仕事がものすごい量になっているのは気のせいでしょうか。んー?旅行行ってた金曜日にナニがあったんだ・・・

社員旅行で日光ですよ。おれがおっさんのセンスに合わせて爆笑したりトークしたりしてるのを想像しろ。

きょうのお知らせメール MSN Hotmail をご利用のお客様 ご利用のアカウントの容量が 2 MB から 250 MB に増量されました。 メタルスライムでも倒したかしら。増えすぎだって。

いちい

Language Of Flowersのところで今年1位とか迂闊に書いちゃってしまったと思ったんだけど、今年一番聴いたアルバムとしてはThe Legendsの"Up Against The Legends"が圧倒的大差で1位なんだよなあ。発売は去年の11月だけど。1年間飽きもせずよく聴いてましたほ…

ディスクレビューって

ただただどんな音であるかを展開していくタイプと、聴いて浮かんだ情景を詩的につづるタイプの2種類あるよね。後者は僕には絶対に無理なので、こういうレビューを目の当たりにするとすげえなあと思う。でも実用的ではないなあとも思う。僕はディスクレビュー…

やばいの

気にしておくとトクするはず。隙あらば試聴して、気に入ったら買って。 Every Sidewalk / The Galactic Heroes / CD [MagicMarker] ひねくれメロ、ヘナボーカルでUS INDIEまるだし。チープなシンセサイザーのフレーズに乗って来る疾走感溢れるおもちゃサウン…

CDレコード買ってねえなあ。いまさらHigh Water MarksのLPが欲しくなってきた。どっか入ってないか。ここらへんの音は意外にワルシャワにある予感。あとperfect popでNear Youのドラムすめであるところのミナミちゃんから、最近いいCDがあったとかzestとHMV…

perfect pop 11.5

遊びにきて下さったみなさんありがとうございました。久しぶりに見たNear Youはものすごくリラックスムードでやっているように見えて、音もやわらかくてステキでした。カラオケ大会風の演出もすごかったね。いい曲なのにね、演出のほうばかりに気をとられち…

Askilがニューアルバムを!

来年だすよーって。 http://askilholm.com/

コンピつく(略)

昨日からこればっかりしているなあ。先月がんばったおかげで今日も代休。さいこう! 表、裏とジャケ入れて、CD入れて、パッケージしてみたら売りモンみたいになるのな。へー、作れるんだこんなの、って思ったとたんあげたくなくなってきたよ!娘を嫁に行かせ…

まだ作ってるよー

ちょうたいへん!ちょうたのしい!だいぶ出来てきましたよ。

コンピ作ってるよー

D・I・Y!D・I・Y!

ex.Northside…ってええええ!!Northsideーー!40分置きに2回ーー!ちょっと本文変わってるーー! という具合に元Northsideの人から書き込みがあって驚きました。どう対処したらいいんですかこういうの。Take 5しか知らんて。 perfect pop BBS - いろんなと…

昨日は会社の飲み会があってえらい酔っ払って帰ったんだけれども、土曜日はperfect popだしDJだし選曲しなきゃなーと言う感じでふらふらDJしてたんですが、朝気づいたらこんなセットリストが。DJしながらセットリストつけるの好きみたい。で、それを後で見る…

The Legends PV

labrador特集ついでに。知ってる人も多いと思うけど、The Legends "call it ours"のPVはここで。ハンドクラップ女子が何人いるか数えろ。http://labrador.se/sounds.php3

4

で、そのとなりの恒例コンピ"The Sound Of Young Sweden"の4つめもかなり強まってる感じで、今回はなんとlabrador非所属アーティストのみ集めたとのこと。Apple Crumble Recordがたまーに独自ルートで(というかアーティストに直接)、スウェーデンのまだ出…

Douglas Heartのニューシングルは

I could see the smallest things / Douglas Heartローゼスのファーストみたいだしマイブラで言えばイズント・エニシング期だし、ていうか往年のスティーブ・アルビニぽい感じもあって最高だからマジオススメ。 って、labradorのヨハンちゃんが言ってたよ。 …

昨日、Do it On Sunday Festival(インディポップフェスと呼ばれているアレ)の告知を作ってて、バンド名をすんなりアルファベット順にソートできたことで気付いたんだけど、出演バンドのバンド名にTheがついてないのな。珍しいんじゃないかと思った。という…

ていうかここの更新にうつつを抜かしてて仕事が手につかないので早くフィルタリングしやがれサバ管!とおもった。余裕ぶっこいて死亡するシナリオに突入したようなきがするなあ。がんばる気が起きん。 - ひとのせいにしてひどいなあおれは

わー!The Electric Clubのニューアルバム出てるー!イベント前にこんなもん出されると選曲に多大な影響を及ぼすので困るなあうれしい悲鳴だなあ。あーあ。 これ。 今回もSuperModernから出てるし、LPに期待かしら。と思ったけど前回のアルバムのLP化がCDの1…

更新したよ

perfect pop 8〜11のプレゼントCDListとフライヤー情報更新。やっと最新化された・・・。これからセットリストがんばるよ。はいよろしく。perfectpop organization : http://sound.jp/perfectpop/と思ったらsound.jpが12時半までサーバメンテナンス!HTTPが…

12時間ねたぞーい!ってもうええわ。寝るのは。ということで今日は振替休日をとったのでお休みです。perfectpop organizationとかいうサイトの更新でもするかな、と思った。セットリストとかぜんぜんだもの。昨日はキラーリカントとかメイジキメラとかをやっ…

perfect pop compilation!

収録曲大公開。 http://sound.jp/perfectpop/contents/event/perfectpop12compicd.html

Margaretsがー

12月4日にシングル切るみたい!・・・と思ったらまーたシングルカットかい。 完全にビジネスになってるじゃないか。だからメンバーはもうメジャーは嫌だ、って言ってるのかしら。Universalめ!でもほしい。ジャケも最高。 ていうかいままでのジャケはオード…

いまからperfect pop 12で配るCDRの選曲する。今回は候補が多くて10曲に絞れねえよ。候補の曲たちはおれのおめがねにかなうようにがんばれ。メモ The Sound Of Young Sweden 4[Labrador]の2曲目 Moi Caprice[GLORIOUS]のシングル曲 Schwars auf weiss[PAUL!]…