perfect pop 17.5終わりましたよ2

anorak2005-11-24

セットリストを改めて見てみると、La Casa Azulが3曲。The Carawayが3曲。La Casa Azulは意識してかけているのでまあわかるんだけども、The Carawayも3曲プレイされていたなんてセットリスト起こすまで気づかなかった。The Carawayの"The Rainy Day"はここ一年のど定番なので毎回かけているんだけども、あと2曲もかけましたか、という感じ。「鹿のジャケットの曲がよかった」ってのは、前回サクライさんがお客さんから聞いた感想だそうで。初めて聞いたひとにもズバッとくるものがあるよね、ほんと。あと何ヶ月かするとアルバムが出るけども、ギターポップ好きのマスターピースになること間違いなしですよ。ものすごい売れると思う。ので、ギターポップ好きなひと、レコード屋店員のあなたがたは今から購入・仕入の準備!The Carawayのはなしばっかり。
佐藤君はゆるりとやさしい曲たちを聞かせてくれました。いつ見ても、クラブイベントにギター一本、一人で弾き語りって異空間だよなあと思う。Linustateの時もやってるけど未だに曲名がはっきりとわからない曲があり、そんなもん佐藤義忠に訊けばいいじゃないかと思うだろうけども、訊くタイミングが。TightlineかTidelineかどっちなんだ。佐藤君を想うとどっちのタイトルでもしっくりくるんだよなあ。どっちでも無かったら笑うとともにちょっと落ち込むかもしれませんので、うまいことごまかしてください。思えば僕らもう4年も一緒にやっているよ。
「この時間は好きな曲だけかける」といいながら始まったワンセット目の一発目、なんだろうこれ、オリジナルラブ?なんてオリジナルラブをろくに聴いたこともないおれが思っても当たるわけもなく。フジファブリックの「虹」という曲でした。すばらしかった。忘れたのでもう一回ききたい。Silver SunPre-Schoolと予想できない選曲が新鮮でおもしろい、そんなサクライさんのDJ。ああそういえば、久しぶりにかけてみるかー、なんて考えて持ってきたフリッパーズギター、サクライさんも持ってきててなんだかうれしい気分になりました。Friends Againさいこう。


初めて来ました、な人が楽しんでもらえたんならうれしいなあと思う。本当にうれしい。bluebadge labelのイベント"guitar pop crazy!"つながりのLove and Peaceなあなたと、Apple Crumble Recordでフライヤーを見たとか日記みてますとかうれしいこと言ってくれたあなたがたのことです。みんなLa Casa Azulが好きだってことで安心してPVかけました。最高でした。また都合ついたら遊びに来てください。きっと!
そんな感じでいつもより飲みすぎた感じで最後のDJを終え、Boo Radleysの例のアレが流れる中、perfect popの3人でDJブースに入って華麗なダンスをばっちり決めたりしてました。おれたち、ZOOになった!ZOOて。わからんて。
ダンスがばっちり決まって上機嫌なままつぼフェクトポップに向かうおれたちでした。つぼフェクトポップで何が起きたかは正直なところあんまり憶えてません。ひたすら飲んでたような気がするけども。終電(を故意に)逃した人々を家に招いてperfect popは幕を閉じるのでした。(家に帰るまでがperfect popです)
そういえば、久しぶりに来てくれた人・いつも来てくれるひととあまりしゃべれなかったなあ。心残りだ。テキーラのお誘いを断ったのも心残りだ。飲みすぎていたので、ごめんなさいa different sundayのひとたち。アディサンのひとたち。
当日のセットリストがこれ。キャーラウェーイ。
http://sound.jp/perfectpop/contents/event/perfectpop17.5.html



そして来月はついに3周年!おめでとうおれたち!祝え他たち!というわけで毎度恒例の祭り選曲とおもしろ企画で盛り上げていきます3周年。今回のおもしろ企画はバンド編で。Linustate, Near You, cleandistortionのライブが一夜で観られるなんて夢のよう。Teenage Fanclub好きは特に必見のライブになること間違いなし!金曜の夜だけど、元気にまいりますよ。おたのしみに!チェアマン気取りの色男こと里見雄次も来るかも!まだ確定してないけども!

perfect pop 3rd Anniversary!
2005/12/16(fri.)

at 吉祥寺 bar drop - MAP
23:00-05:00 (2000yen/1d)

DJ:Marr , サクライミスズ , 里見雄次(?)
Live:Linustate, Near you , cleandistortion