つかれておる

なんて言ってられんわけでありまして。昨日週末のことをまとめようと思いながらも選曲とかCDR作成とかやってたら3時過ぎてたのでできませんでした。言うことで今日ざざーっとまとめてみようと思います。酔ってます。みんなかしわもちになったらいいのになあと思った。

土曜日のMarrfectpopは早起きでした。9時に起きて、perfect pop3周年でプレゼントするCDRの選曲をしたりおもしろフラッシュをみたりとかそんなん。そこで見たおもしろフラッシュのおかげで、平井堅の曲が頭の中をぐるぐるまわることになるのです。ふつうにいい曲だと思います。いや、どうだ。CDRも出来上がったところでダテのサオカ嬢が家にソファーを取りに参ったので、赤帽から来たという初老のひととともにトラックに積荷し、無事ソファーを伊達家に送り届けるのでありました。達者で。サオカ嬢が帰ったあとは、perfect popミーティングのために吉祥寺へ。駅に着いたらものすごい人だったので、ああ、年末だなあなんて思った。ミーティングは予想もしなかったクオリティでおもしろすぎたのだけど、決めることはきちんときめるあたりナイスな集まり感をかもしだしていた。改めて目指すところはひとつなんですねなんて考えたりしたのでした。正直なところ、perfect popは割とミーティングというかまじめにイベントのことを話したりしておらんかったのだけれども、ちゃんと話してみると、みんながちゃんと軸になる考えを持ってて、それをもとに進んで行っていることがわかったので本当に安心した。最近時間が取れないからスタッフでも入れてみない?なんていう提案も、「DIY精神に反するから却下」ってね。うん、それでいいんだ。
ミーティングが終わってからは第二土曜ということでclub heavenに行って、UK ROCK多めの選曲を聞きながらしっかり酔っ払っておもしろダンスをしたりしつつ、意外とNew Waveな音が好きなのかもとかやっぱりインディポップだよなーとか思いながら楽しんでおりました。perfect pop以外でLa Casa Azulを聴けるのはobscureのほかではここだけなんだよなあ。もっとみんなかけたらいいのにね。
明けた日曜日は14時くらいまで目が覚めず、寝過ごしたわーなんて思いながらも渋谷に行って、今度プレゼントとして配布するバッジの素材を買いにいったり、ケーキを入れる箱を探しに行ったり。ケーキを入れる箱なんて何に使うんだよ、と思うでしょうけども、今回3周年なのでみなさんに振る舞いまくるわけです。その振る舞いモノの一つに、Marrfectpop家に来たらみんな食べてるアレ、お好み焼きを作ってもっていこうと思いまして。クラブイベントでお好み焼き。シュールな空間になるかも知れんですけども、ビールとの相性は今世紀最大のもんであって、その感動をみなさんで体験していただきたいんです。おおげさー。そんなことを思いつつ渋谷での買い物を済ませ、Apple Crumble Recordで松本さんとお話してから家に帰るのでありました。家に着いてからはperfect popでかける曲を選んでおったのだけれども、選曲せんければならんのに頭にぐるぐる回るのは相変わらず平井堅であり硬質であり本当に参った。じゃませんでくれよ平井、と思った。POP STARになりたいのはわかったから。
そんなこんなで3時にああもう寝んといかん、寝んと明日からまた地獄の日々であり居眠り必至であり最悪風邪、と思ったのでおとなしく寝たのでありました。

        • -

ここまで書いてこの前のhopeless caseのことを書くの忘れてるのに気づいた。この前のhopeless caseはいままでで一番お客さんの多かった回で、Apple Crumble松本さんを筆頭に珍しいひとも来てくれたのでドキドキしながらDJをしておりました。おわり。3周年のことはまたあしたちゃんと書く。眠いて。ていむね。