The Carawayみてきたよ


このステキなインプレッションちゃんが逃げ出さないうちにざざーっと書き記しておきますよ。ざざーっと。

池袋は西口にあるLive Inn RosaというライブハウスでThe Carawayのライブがあるというので行くことに。平日なのになんで行けたかは秘密というかあなたたちの想像の域は超えてないと思います。ははは。会場に入ると、さすが平日、知った顔がいない。初めてのハコなので興味もありつつうだうだしてたら19時から出演だったThe Carawayのセッティングが始まってしまったので、バーカウンターでビールを買い、前のほうへ。行ってみると、あら、今回は3人だけでライブをやる様子。キーボードの女の子は仕事で都合つかなかったとかなんとか。代わりにシーケンサー使ってキーボードの音を出してのライブとなっていました。久しぶりに見るThe Carawayだったのだけど、やっぱり演奏は安定していて、自分の聞きたい音をちゃんと出してくれていました。ベースのフカツさんによる自由なステージングは、今回も不発ぎみで残念。フカツさんがベースを弾きながら暴れる姿はほほえましいのでもっと暴れて欲しいね。早々に、疾走ギターポップ"Rocketship"を披露してからはThe Carawayペースでたんたんと。新曲"Wonderful Moment"がライブできけたのがうれしかったなあ。ラストは"The Rainy Day"でシメ。いつもラストにやってくれるスタカンみたいなアノ曲がきけなかったのが残念。いつも頭のなかでしか鳴ってません。またきけるといいなあ。
The Caraway以降にやっていたMr.COCKROBIN, Cartoons, Orangenoize Shortcutもよかったのだけど、とくにOrangenoize Shortcut!素晴らしかった。ありきたりの言葉でしか表現できないのがくやしいのだけど、ピアノを基調にしたシティポップに毒というか遊び心というか、普通にしたくない感じを思わせるスパイスが聴いてるやさしいサウンドでした。基本に忠実なんだけどもひねくれてて、ポップで、声がやさしくて、ホーンが鳴り響いてて、みたいな。最高ですよ彼ら。というわけでThe Aprilsとのスプリットシングルを買って帰ったのだけども、このCDにThe Aprilsによるラムのラブソングのカバーが入っててびっくりした。こんなこともやってるのかこいつら!なんて。じゃあおやすみなさいませ。

        • -

ショウジくんには会ってすぐごめんなさいといいつつ抱きしめたらなんとかなりました。後ろ手にしわくちゃの夏目漱石が握られていたような気がします。しません。

        • -

ああそういえば!ライブ会場で、この前perfect popに来てくれたラブアンドピースなひとと再会してThe Caraway最高!って交わしたりしたのに名前訊いてねえええええええ!!!!!!11 今度教えて下さい・・・なにやってんだおれは。