4


で、そのとなりの恒例コンピ"The Sound Of Young Sweden"の4つめもかなり強まってる感じで、今回はなんとlabrador非所属アーティストのみ集めたとのこと。Apple Crumble Recordがたまーに独自ルートで(というかアーティストに直接)、スウェーデンのまだ出てきていない新人のCD-Rを入荷したりするんですが、どれもかなりの良作ぞろいなんですね。そんな青田買い感覚が得られるコンピ。当然単独音源はまだ出てないバンドばかりなので先にツバつけるチャンス!個人的にはsouth ambulanceていうバンドスピード感あってよかった。hanky and pankyというバンドは、万人受けはしないだろうけど、Trixie's big red motorbikeなスカスカアノラックに小鳥声ボーカルで俺の心は打ちぬかれて風穴状態。garaxy trainから出てたトリコローラーズとかも思い出したな。さいこうだ。あーとーはやっぱりAmbassadeursはよかった。同郷のThe Embassyとも仲がいいらしく、The Embassyと仲がいいからAmbassadorなんだってな、バンド名。大使館と、えーと、なんだっけ?あ、大使か。いま調べた。

曲目など:http://labrador.se/releases/sound.php3
Vol.3ってなってるけどVol.4の間違いだと思う。間違いだ。