今使っているCDウォークマン、2ヶ月ほど前に修理に出したにも関わらずまた壊れた。しかも今度は電池の減りが異常に早い、という勘弁してほしい壊れ方だ。フル充電しても2時間稼動であり、通勤時間4時間の身としては会社の帰路は無音確定なのであった。アルカリ電池を購入して使ってみても同じなので、本体が悪いんだと思う。無音だとアレだ、みなとみらい線になったもんだから、中華街から乗ってきた客が軒並み食べ物くさいし酒くさいおっさんなので、でかい声がうっとうしいし、鼻ピアスしたブタみたいなカップルがいちゃいちゃしてておもしろくもあり会話がバカすぎていらいらするしで大変なのです。ホンジャマカ石塚に激似の女の子にそんな顔近づけて大丈夫なのか不思議でありました。
で、帰ったら帰ったでまたおもしろい壊れっぷりを発揮してくれまして、リモコン操作は普通なんだけども、本体についてるボタンを操作すると、全部戻るボタンの動作するのね。唯一再生と停止はちゃんとしてるんだけども、戻るボタン押しても1トラック戻る、送るボタン押しても1トラック戻る、ボリューム操作するところも両方1トラック戻る、その他3つのボタンもしかり。そんなに戻るボタンいらねーよー。

        • -

ビールかけみたいなテンションで、大勢で豆まきしてみたいなあと思っているのは僕だけですか。でも大勢でやったら次第にエスカレートしてけんかになるな。エスカレートしてきたらマシュマロに切り替えればいい。