会社へのクリスマスプレゼントがほぼ完成したので気が楽になったのです。硬い文章ばかり書いてたのでもう脱力な文章が吐き出したくてしょうがない。あーあ。クリスマスプレゼント言うのは論文のことであり、なんで提出日が12月24日の朝ですかと。クリスマスプレゼントかと。とういわけで先週は生きた心地がせず、初めて会社の仕事みたいなもんを家に持ち帰りました。仕事は会社だけでやりゃいいんだよみたいな考え方はもはや通用しなかった。時間がなくて。とはいえここを更新する時間はあったわけで、ただ気負いすぎていたんじゃないか感もあります。あ、クリスマスプレゼントは25日の朝か。おもしろいことしやがってと思ってたのは僕だけだったみたいです。