Irish Blood , English Heart / Morrissey [7"]

anorak2004-05-31

ニューアルバム"You Are The Quarry"からのカットシングルか先行シングル。いつのまにか出ていたのでよくわかりません。この疾走感と陰鬱なメロディはまさにThe Smithsだ、と知った口を利いてみましたが僕はMarrなんて名乗ってるくせにThe Smithsのことを知らなすぎと一部では有名です。さあどこまで信用するか。僕の好きな曲のパターンである、暗いメロディに元気な演奏というものにバシッとあてはまるのでターンテーブルの前でじーっと聴いてます。なんでターンテーブルの前に立ってるかというと、7"なので曲が終わるたびに戻さないといけないからです。つまり何度も繰り返し聞いている、と。
なんだかこう、レビューぽく書こうとすればするほど僕の感動具合というかパッションつーの?そんなんが薄れていくような気がする。上に書いてあるきれいごとなんかくそくらえだ。わー!すっげえいい!みんな買え!これでいい。いやほんとにね、すごいよMorrissey。いやらしいこと書いておくとクラブでプレイされてなにこれ!って人が群がる感じ。超アッパー!