club heaven行ってきました


行ってよかった。dropに行き始めて、知り合いも増えて、めちゃくちゃし始めるようになった頃を思わせるような、人でぎゅうぎゅうのdrop店内。その頃にちょうどリンクするような当日の選曲。あー、僕らがheavenで遊び始めたときってこういう雰囲気だったよなー、って、リンと。最初は選曲に酔いしれる気まんまんだったのだけど、1時ごろにリンが来てからは、昔を懐かしんでた気がするなあ。芋けんぴ配ったり、リンがheavenに来てた頃を知ってる人に、今日リンが来てることを知らせて回ったり。あいつとheavenに遊びに行ってた頃って、ほんとに怖いもの知らずで、なんでも吸収して、とにかく突っ込んで行って何かあって、学んで、いっこ賢くなって、傷もついて、みたいな時期だったので、あれを青春というのかもしれんね。よくわからんけども。そんなことができたのもheavenのおかげ。
というわけで、懐かしい話しをしてたこともあって、聞き逃した曲まんさいだと思うんですけども、スズキさんがpavementを2曲かけてたセットがあって、あー、pavement night!って思っちゃいました。恥ずかしながら初めて意識してpavement聴きました。

[関連]スズキさんバトン(スズキさんとの出会いとpavement night)

結局、踊りたいときに踊って、疲れたら誰かと喋って、お酒飲んで、変になりたかったからテキーラショットもして、みたいな感じでした。ほんといつもと変わらん楽しみ方でした。ただ、メッキーが涙ぐみ始めてからはさすがにいつもとは雰囲気が違って、フロアに立ち尽くしてしまったけど。フォローに回ってるソウマさんが、さらに涙を誘いました。そんな中、スズキさんがマイペースだったのは、らしいなあと思いました。それが僕の好きなスズキさんです。

正直なところ、club heavenが終わったって実感がまだ無くて、それはきっと何ヵ月後かになってわかることなんじゃないかなあと思ったりして。なんだかほんと続いてる気がするんだよなあ。毎月。今年の春がきたら、きっとスズキさんに言ってるんだろうなあ、「heavenやらないんですか?」って。それをもって実感とすることにします。

すてきな曲との出会いと、すてきな仲間との出会いを与えてくれたclub heaven、まだまだ尊敬しつづけて行きたいと思います。次のheavenの時は、できることがあれば手伝いますので!はやくかえってきてね。

        • -


club heavenとの思い出の曲はthis perfect dayの"fish tank"かもしれんと思ってジャケを載せてみた。いつだったか忘れたけど、club heavenに通って1年くらいだかのころ、スズキさんがまだ23時台なのに"fish tank"をかけてて。あわててDJブースにかけよって、「これこんな時間にかけたらもったいない!!」って言った憶えがあるなあ。どうも聞くところによると、東京では"fish tank"よりも、同じアルバムに入ってる"young and stupid"のほうが人気だったみたい。今ではどっちも聴く機会があってどっちも同じような盛り上がりだから判断できないけど、昔はそうだったんかな。とにかく、club heavenスズキさん編の思い出の曲は、"fish tank"!!スウェーイ!!!