こんにちは渋谷系

なんのイベントにも行かずごろごろぐるぐるしていた土曜日を経て、久しぶりに早く起きました日曜日。元気に御茶ノ水まで行ってきました。4/30の日曜日に、The CarawayのPV*1撮影するってんで、楽器を見に。御茶ノ水ってほとんど降りたことが無い駅だったので、楽器屋の多さにびっくりした。なんであんなに集まってんだろ?トランペットがたくさん置いてあるところを見てわくわくしたね。人間二回目をやるときは、小学校から吹奏楽をやろうと心に誓うおれであった。
結局楽器は買わず渋谷へ行き、アホほどCDとレコードを買う。Belle and Sebastianのアルバムタイトル曲"Life Pursuit"がよかったんだけど、これなんでアルバムに入ってないんだろうか。タイトル曲なのにCDSの2曲目て。
いったん家に帰ってから、The Carawayのライブを見るため下北へ。ライブ会場であるShelterに入って、なーんか見たことのある、目だけ笑ってない笑顔のひとがいるなあと思ったら、里見君だった。今日はThe Carawayのほかに、元ブリッジの人がやってるバンドが2つも出るということで、わざわざ名古屋から来たらしい。
僕はなぜか、あまり期待せずに見たんだけども、池水さん率いるThree Berry Icecreamの演奏が始まって衝撃を受けたね。このジャジーギターポップな音はまさしく…って。ストリングスとかアコーディオンとか入るともう夢の世界ですわ。ほんといいもん聴いた。ライブ中になんとなく後ろのほうをみたらカジくんが居て、pateも居て、あら大集合。みんな仲いいんだなあと思った。
The Carawayのライブはやっぱり最高で、ぼくはそれを飲酒で表現してみた。というか曲を聴きながら飲む酒がうますぎて困った。最後のほうはふらふらで聴いておりましたよ。tresure for meはライブで聴くとさらにSeashellsっぽい。シマダさんは当日熱が出てしまったらしく、声も本調子ではなさそうだったんだけど、それでもわくわくさせてくれるんだからすごいね。MCの力の抜け具合も自分好みでした。
ライブ終わりにはカジくんと話す機会があり、今のスウェーデン事情などを聞き込み開始。Hakan Hellstromはこっちで言うところのミスチルみたいなもんだと言っていた。そんなに人気ですか。そしてやっぱりイェーテボリには特別な思いがある、と。レーベルは、serviceとhybrisは知ってるけどsongs i wish i had writtenは知らないみたいだったので、Lovekevinsを強く勧めておいた。しかしほんとすごいわカジくんのいい人オーラは。


そんなカジくんのニューアルバムが6/7に出るよ。The Carawayと同じ日!同時に買うぜ買うぜ。
http://www.1fct.com/kajihideki/news/0331/0331_bottom_frame.htm

テンションの高さで言ったらミニスカートをも凌ぐレベルではないかと思っています。

・・・マジで?


あれ、珍しく日記っぽくないですか今日の。これ。相変わらず構成はめちゃくちゃ。なんとかならんのか。なりませんごめんなさい。

*1:The Rainy Day!!!!