週末のあらすじ

4月22日金曜日。仕事が終わってHMVに行くも、欲しいものが無いというか、試聴すらする気にならず。音楽アンテナが壊れとる。家に帰るとperfect pop 14.5のフライヤーが届いていたので、dropに折込をお願いしに行く。dropではevery planets sonが開催していた。てきとうに踊りつつしゃべりつつで2時にdropを後にする。みんな楽しかった!と感想を述べていたので、その後盛り上がったのかしらね。every planets sonってどんなイベントなんだろうか?と強く思った夜だった。


4月23日土曜日。朝元気に目覚めて佐藤君の家にフライヤーを渡しに行く。正確には佐藤君の家付近まで。持ち前の方向音痴スキルを発揮して家までたどり着けんかった。自転車で5分圏内に住んでいる俺たちだが、会うのは大体深夜の吉祥寺。家に帰ってからは、夜のカレンダーボーイナイト(と、その後行なわれるであろう打ち上げ)に備えてごろごろしたり寝たり。カレンダーボーイナイトには18時半ちょうどに到着して、すぐにライブが始まった。今回見た5バンドを簡単に表すと、VOLTAX:ソウル、びっぐまんず:Ben Folds Five、erica:ジュリー、ロータスWeezer高校生、Linustate:TFCという感じでした。びっぐまんずのでか大さんが、すごく楽しそうにピアノを弾いていたのが頭に焼きつく。ericaはジュリー、ってタクミさんの印象だけなんですが、それだけフロントマンが際立ってるのもすごいよなあ。そして僕らのLinustateがトリだったわけですが、久しぶりにライト浴びてる姿を見たね。UFO CLUB以来かな。自分の印象は、2曲目までは調子出てないみたいだったけど、3曲目から一気に安定してきたなあという感じ。ドラムの亀君が楽しそうに叩いてたのがよかったな。ゆうかちゃんが「サマソニのときのTeenage Fanclub思い出した」と言っていたので、おれも嬉しくなった。ライブが終わってからはたのしい打ち上げになり、暴走していたようだ。なんでせんだみつおゲームをやったのかさっぱりわからん。猪木!


4月24日日曜日。昨晩の打ち上げではしゃぎすぎて二日酔い。mixiを見ると、またおれの泥酔写真がアップされてて笑った。カズダンスだった。それからごろごろしてカレー作って食べたらもう寝る時間でした。疲れがとれんて。