Anorak Cityのこと


4月1日はAnorak Cityということで、アノラーックなセットで迎えた夜。のつもりだったんだけど、やっぱり最近の曲をかけなければDJしてる意味がないと思ういつものアレが出てしまって結果これですよ。セットリスト参照ですよ。ベッタベタな感じで行くつもりだったんだがなあ。自分のDJスタイルが浮き彫りになった回でもありました。他のDJはみんなドッカンドッカン言わしてたんで、おれが一番へたれスタイルだったような。この経験でまた一歩わかりやすいDJに近づいた気がする。悪くない。


この日はライブがとても素晴らしかった。まずはCheddar Cheeseなのだけど、演奏が始まった瞬間からうわっ!と思い、頭の回転が速くなるような感覚に襲われた久しぶりのバンド。つまり自分にど真ん中な音だったわけで、1998年〜2000年のK.O.G.A.のバンドみたいと言えばわかりやすいかな。ギターのざっくり感と二重・三重コーラスの妙はTeeny FrafoopとかDizzy Joghurtとかに近い。Cheddar Cheeseの後に出たLost in Foundは、順調に成長して、変化して行ってる。Anorak Cityのイベント紹介がてら「内に秘めたロック魂を見せる日本のベルセバことLost in Found」なんて思いつき一発で書いたんだけど、あながち間違ってないかも、と思った。あとやっぱりリズム隊のかっちり感はLost in Foundさすがだなー。最後にやってた新曲が超名曲だったんだけど、どんな曲だったか忘れたのでまたライブに行こうと思う。ていうか次のライブはperfect popなので自動的に行ける。よーし。みんなも名曲聴きに来い!