anorak2004-06-14

土曜日に行ったライブのこと。
新宿JAMであった"Clap Your Hands!"に行ってきました。Near You , Girls in My Pocket , Carrotsの3バンドが都内ツアー第2弾だとかなんとか聞いていたのだけど今日はツアーの最終日でーすって言ってた。なかなかやってくれる。Near Youのminamiちゃん、歌い方が力強くなっててかっこよかった。日本語歌詞の曲はやっぱりいいなあ。今回はギターの音がクリーンだったような気がする。Girls in My Pocketのナックル君はなんでもできてずるい。パステルズのカバーがしっくりしすぎ。自分達の曲みたいにやってる。Carrotsは意識しているのかしていないのか、女の子バンドっていう個性を楽曲にまで入り込ませてアドバンテージを取っているなあという印象。とにかくかわいらしい。Garaxy Trainから音源だしてそうな。
会場では結構いろんな人と知り合えてよかった。最近東京インディポップシーンがかなりおもしろくなってないですか?なんていう話しをしたりして。