GET UP KIDS

anorak2004-05-01

GET UP KIDSかっこええええ!!!
というかこんなことばかり書いていると信用なくしそうですが、最近新譜が当たりすぎているということで、てきとうに言っているわけではないのです。
今までの作品がエモというジャンルにあてこまれていただけあって、まったく聞いたことなかったのですが、今回のアルバム"Guilt Show"がどうも傑作だ、ということで買ってみました。もっとも、LPが1400円だったから気軽に買えたというのも大きいのですけど。
今回のアルバムしか聴いていないのですが、これはエモなのか?という印象。僕にはFarrahやAerialあたりの元気いっぱいギターポップに聞こえます。ライブですっごく盛り上がっている光景が容易に浮かんできそうな、それでいてモッシュとかダイブは起きてない、とかそんな感じのテンションです。元気だけどマッチョな感じではないということです。さらりとしているのです。聴きながら思いついたことでした。おわり。