どうやら僕はThe HivesとHavenの区別がついていなかったようで、昔買ったシングルはガレージっぽくて苦手だったのにこのシングルはなんて叙情的でいいメロディを書くのだ、こんなやつらがメロディとは無縁なイメージがあるガレージやってる意味がわからんわとか思っていたら、ガレージのほうがThe Hivesで、メロディが素晴らしいのがHavenだったようです。えー今気づくなよ。いままで買い逃してるHavenの作品をなんとかしなくては。
The Vinesと似てる名前のバンドも居たような気がしたし7"も持ってる気がするんだけど、名前すら出てこないのでもうアウトです。
それにしてもBelle and Sebastianの最新シングル"I'm a Cuckoo"、ジャケが素晴らしいですねえ。ジャケだけでも600円出していいクオリティなのにその中に入ってるレコードも素晴らしいってのは非常に得した感じがします。ジャケ買いするレコードって、大体ジャケットのデザインにお金出してるつもりで買ってるので、音がハズレでもあまりくやしくありません。それでいい曲が入ってたらもうけものです。