■トラフィックの低下は喜ぶべきことか?
この前のWinny逮捕者報道によって、インターネットのトラフィックが大幅に下がりましたと。ほほう。それを受けて「トラフィックが低下するのはいいことなんだろうか?」と考えた人がいました。ものすごくわかりやすい例を挙げて説明してくれている。こんな説明ができるようになりたいもんだ。


【以下、都市伝説みたいなもんかもしれません】
逮捕された人は、どうもwinny経由で得たゲームボーイアドバンスのROMイメージを自分のサイトで公開してたようだ。罰ゲームか何かか?で、著作権侵害任天堂に告発される→警察が事情聴取に家へ→winny起動中→現行犯逮捕 というシナリオだったみたい。すげえ。
(参考:「Winny」初の逮捕者と作者宅の家宅捜索・その報道について考えてみる