日曜日に待ち時間を持て余してなんとなく入った携帯を売る店で衝撃を受けた。携帯、ものすごいことになってるじゃないか。僕が最後に携帯売り場をちゃんと見たのは2年半前くらいだから当たり前と言っては当たり前なんだけど、ここまで変わりますか。最新のと比べると、僕の携帯はさしずめゲームウォッチといった感じでした。メガピクセルってすごいねえ。字もものすごく読みやすくなってた。携帯の外見からしたらauがよかったけど、内容や機能的にはやっぱりvodafoneに分がある感じで。分があるというか自分の好みにあってるわ。メールアドレスが長くなったりといったことは目をつむることにした。見ざるの精神で。

        • -

そろそろ音楽ネタを書かなきゃな
と思ったけど書くことが無いときは書かなくていいじゃないか。無理やり書こうとするなと。

        • -

東京に来てもうすぐ4年になります。はやいなあ。とは言え、未だに関東風うどんだとかそばだとかに慣れません。インスタント的なもんの場合は、醤油だれを入れずに粉末スープだけ入れて食べたらちょうどいいことを最近発明した。粉末スープに醤油テイストもついているものは、はずれつぎはがんばってください*1なのでがんばったらいい。

*1:はずれつぎはがんばってください
もうよく憶えてないんだけども、フィリックスガムとかそこらへんの当たりつき10円ガムに入っているハズレ券に書かれた名文句。類似品に「ざんねんでした」もある。がんばってください言われても、何をがんばればいいのかわからんと小学校で話題に。以後沈静化。