きのうのようす

昨日は阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きまして、のんだくれて帰って参りました。出店はたのしい。平日行ったの初めてだったんですけども、意外にすいてていいですね。行列しすぎでいつも諦める吉澤精肉店(アノ肉でおなじみの店)のソーセージが気軽に食べられてよかった。


阿佐ヶ谷七夕祭りといえば、商店街に飾られるハリボテ(イメージ)を見つつ出店によりつつビール、なんて楽しみ方なんですけども、ハリボテになってもポニョの気持ち悪さは群を抜いておりました。銅賞もらってたけど。


写真みつけた。
http://blogs.yahoo.co.jp/kooma02/25007369.html


この写真見て思い出したのですが、鬼太郎とねずみおとこのハリボテは後ろから見るのがおすすめです。首吊りにしか見えないんです。