Remember Thisに行ってきたよ

Annika Records Tourいちにちめ!Remember Thisにいってきたよ!!

行く前にどうしてもOSGたん(Annikaのフライヤーデザインをしているよ!)の家に行きたくなり、急遽なだれ込んで酒を飲んだわけ。明日仕事だという事実に加え食事制限中にもかかわらず付き合ってくれてありがとうよ。そんなわけで大好きな方々と酒を飲んでから会場に向かうおれであった。
入場するとすでにSloppy Joeのライブ中で、HousemartinsのMe and the Farmerだっけか、あの曲のカバーやってました。dropの音響では限界があるなあと思いつつもやっぱり日本人離れしてる楽曲とボーカルなんだよなあ、この人たち。久しぶりにみた彼らも相変わらずすてきでした。
ライブ終わりにAnnika RecordsのMister NilssonによるDJだったんだけれども、いやあ油断したね、ほんと。あまりに自分ド直球な選曲にもうたのしすぎました。憶えてる曲だけでもWilson Hospital"Call Me A.S.A.P", The Lovekevins"Happy Happy", Elias and the Wizzkids"Young and Hairy", La Casa Azul"Sexual Revolution", Dylan Mondegreen"That Mortal Kiss", Maia Hirasawa"And I Found This Boy"と、まあ最近の曲を知ってることと言ったら!レーベルオーナーをするうえではリアルタイムな音楽に精通してることは必須条件なのかもしれませんが、それにしては聞いてる曲同じすぎるよなー、っていう奇妙なシンパシーを感じてしまいました。Elias and the WizzkidsからLa Casa Azulの流れでぼくはもう完全に壊れてしまうのでした。最高すぎた。

彼のDJが終わってから、スペイン語堪能なみなみちゃんにMister Nilssonことgregorioを紹介してもらうわけなんですが、「君はバルセロナでは有名だよ」なんて言われるわけ。2005年のElefant来日が終わってから、La Casa AzulのGuilleが僕のことをよく話してたから*1有名だみたいなこと言われたんですけれども、なんだか変な感じ。自分の身にはなんの変化もないのに、遠くの国で有名とか言われても実感がまるで沸かないんだなあ。そこでとにかく、Elafant Recordsが好きだ、La Casa Azulが好きだ、Annikaのリリースも買ってる、ていうかスウェディッシュポップ好きだよね?なんて話をした。perfect popのフライヤーを渡した際に、そこに書いてあったバンド名が気に入ったらしく、スペインにくるべき、まじで、みたいなことを言われたんだけれども、行きたいけどマニーが、いう感じで返しておいた。でも実際問題マニーが。

というわけでファーストコンタクトが終わりました。彼のDJは本当によかった。現在進行形なのが本当によかった。ということでですね、来週のイベントにも来てもらいたいわけー。わーけー。お忙しいところなんとか時間取ってきていただければ、たのしい世界がほら、ここに。

        • -


The Annika Party!!
2008.03.29.sat 23:00-All Night

at kichijoji bar drop (2000yen with 1 drink)
DJ:
Mister Nilsson(Annika Records, SPAIN)

ao(obscure,natural weekend)
asuka(coppe)
Marr(perfect pop)
Misuzu Sakurai(perfect pop)
satomi(Remember This)
tam

2005年の楽しい夏がよみがえる!!SpainのAnnika Recordsが日本にプロモーション来日します!!
2005年夏の話題ををかっさらったElefant Recordsツアーは記憶に新しいところでございますが、またまたSpainから活気溢れるレーベルが現れました。その名は"Annika Records"!! いままで6枚のシングルをリリースし、そのシングル群は日本国内のポップフリークを騒がせ、特にAnnika002のMilky Wayは日本国内でもクラブヒットになるくらいの勢いを見せています。
スペインのポップ事情が気になるみなさま、最近のギターポップ事情が気になるみなさま、是非遊びにきていただき、最新の音楽に触れていただきたいと思います!ぜーひーにーーーー!!!




After Partyてきにやりますよ、Hopeless Case!!!!

The Annika Party!
at Bar Edge End Shibuya

2008/04/02 20:00~~23:00
guest DJ:Mister Nilsson(Annika Records, SPAIN)
DJ:suzuki,u-ka,ao,Marr

        • -

gregorioにもらったAnnikaバッヂを加えてMarrくんのスパニッシュバッヂシリーズがふえるのでありました。

あとはBarcelonaて書いてあるお皿もらった!!これで寿司を食うんだ!


彼がかけた日本のバンドが誰なのかわからず非常にもやもやしております。メロディがすんごくよかったんだけれども、きいたことなかったんだよなー。誰だったんだろあれ。

*1:内容としては「(スペインには酒を飲んであれだけぐでんぐでんになるやつはいないから)あいつはおもしろいやつだ」、みたいな感じらしく、ちょうどよく気に入られただけだろうなあとは思うんだけどもね