perfect pop 30.5セットリストなどなど

いまさら何を言っとんだと言われそうですが、1月のperfect popお越しのみなさまありがとうございました。完全な宣伝不足でさみしい感じで申し訳ない雰囲気ではありましたが、なにが作用したんだかすごくおもしろい回になったと思います。佐藤君は調子がよかった、cleandistortionの2人はベース・ドラムレスとは思えないパワーを見せ付けてた、いいライブでございました。でも宣伝はちゃんとせんといかんよなあと反省します。もっとおもしろい回になったはずなのに!とにかく自分のイベントがあるのにギリギリまで踊ってくれたひと、Go!TeamのTシャツを着がちなひと、終了10分前にかけつけてくれたひと、いつも見守ってくれてるちっちゃいひと、かかさず遊びにきてくれるひと、剣道学生、あたらしいひと、あたらしいひと、12時間イベント居っぱなし覚悟できてくれたひと、翌日から旅行なのにきてくれたひと、cleandistortionのひと、cleandistortionを見に来てくれたひと、打ち上げだけ寄ってくれたひと、イノジュンさん、タクさん、dropのスタッフのひと、dropのこわいひと、3Fの焼肉屋のひと(においだけ出演)、佐藤君、サクライさん、Marrくん、くり焼酎酒蔵のひと、ビール工場のひと、リュウゼツラン栽培農家のひと、蒸留のひと、瓶詰めのひと、そそぐひと、のむひと、などなどありがとーーーーーーー!!!!!!!地球ありがとーーーーーーー!!!!オゾン層ありがとーーーーーーー!!!!


セットリストみたい!なんていうありがたいリクエストもあったことから、遅ればせながらセットリスト公開しましたよ。
http://sound.jp/perfectpop/contents/event/perfectpop30.5.html

        • -

で、最近いいレコードの紹介もまったくできてないので、セットリストを追って紹介というかごちゃごちゃ書いてみようかなあと思ってるわけ。気になったら買うなり友達に借りるなりDJにリクエストするなりしてくれよな!

18:10-18:20
01.群青 / Spitz / さざなみCD[CD] / Universal / 2007
02.Business Girls / Le Sport / Business Girls[CDS] / Songs I Wish I Had Written / 2005
03.Keep It Pure / The Tough Alliance / New School[CD] / Service / 2006

スピッツのニューアルバムはかなり良いと思うよ。さざなみLPほしい。
あと2曲はいつもどおり打ち込みなかんじで。Business Girlsきもちいいんだよなー。

18:50-19:20
01.C'est fini / Stereo Total / Plastico[7"] / Elefant / 2008
02.El Regalo / CAILIN and SHAUNA LOVE(HELEN LOVE) / Happy New Year 2008![CDS] / Elefant / 2007
03.Satellite Blues / Smile / [7"] / Dolores / 2007
04.There's Hope for Anyone / Bille the Vision and the Dancers / Where THe Ocean Meets My hand[CD] / Love Will Pay The Bills / 2007
05.Young and Hairy / Elias And The Wizzkids / A Little Mess[CD] / Hybris / 2007
06.Wonderland / Winterkids / [7"] / New Slang / 2007
07.All Over Again / The Runners / [7"] / Weekender / 2007
08.1962 / Glass~Show / Something Smells Good in Stinkville[LP] / EMI / 1997
09.That's What They Do / Holiday With Maggie / Librarian Types[LP] / SYFT / 2002
10.Cabbage / Teenage Fanclub / Thirteen[LP] / Creation / 1993

01.はLa Casa Azulのカバー。しっくりこないんだけどね。

03.のSmileはCaesars+Peter Bjorn and Johnのナイスコラボレーション。ほのぼのすてき。

05.は久々にアンセム級なのでチェックチェック!Sibiria擁するスウェーデンのレーベルHybrisからこんなバンドが出るとは思わなかった。Subarban Kids With Bibrical Names好きなひとは無条件でおすすめ。まあ聴けばわかるか。
Young and Hairy / Elias And The Wizzkids

06.〜08.あたりは普段やらないかんじで


20:45-21:00
01.I try to despise the ugly people / Napoleon / I love my baby[CDS] / self release / 2006
02.Chicos malos / La Casa Azul / La revolucion sexual[LP] / elefant / 2007
03.C is The Heavenly Option / Los Campesinos! / The International Tweecore Underground[7"] / Wichita / 2007
04.Who Loves You / The Pooh Sticks / [12"] / Cheree / 1991
05.Hey Hey Baby Pop / Hideki Kaji / [CDS] / Trattoria / 1997

01.の最近の盛り上がりかたは異常。
03.から04.はHeavenlyのボーカル、アメリアつながりで。サクライさんもPooh Sticksへのつなぎを考えていたそう。


21:00-21:30
01.Una Cosa O Dos / La Casa Azul / La revolucion sexual[LP] / elefant / 2007
02.Perfect / Cubismo Grafico 5 / Ave Maria[7"] / El Muto / 2003
03.The Rainy Day / The Caraway / The Carway[CD] / bluebadge / 2006
04.Walk You Home / Passenger. / [7"] / Chalkmark / 2007
05.Ljusdal / Sibiria / [CDR]
06.Devil / David & The Citizens / Stop the tape! Stop the tape![CD] / Bad Taste / 2006
07.This is Love / Self / Porno, Mint & Grime[CDR] / Self Release / 2005
08.Scenes From A Sunny Dream / Caitlyn / Scenes From A Sunny Dream[7"] / Roasting House / 2007
09.She's So Fine / The Pendletones / Nothing Happened, You Just Got A Little Bit Older[CD] / Kommunikation / 2005
10.Beauty Lies / Linustate / perfect pop compilation[CDR] / 2004
11.Find The Answer Within / The Boo Radleys / Wake Up![LP] / Creation / 1995

01.正式音源で初めてかけた。La Casa Azulをしらないかたはここらへんでぱぱーっと見るととりこになります。
02.は冒頭の静けさにA面とB面を間違えたかと思った。だいじょうぶだった。
03.がyoutubeにあったのではりつけてみるよ。The Carawayすてき。
The Rainy Day / The Caraway

04.は2007年屈指のシングルだと思う。明らかにThis Charming Manなんだけども。
Walk You Home / Passenger.

06.あたりからはまあいつもの感じで、イベントおわるよーみたいな雰囲気でたんたんと過ぎていくのでありました。David and the Citizensは聴けば聴くほどいい曲が増えていくような気がするのでみんなも買ったらいいよ。Caitlynの"Brain vs Heart"はどう考えても2007年後期を代表するアルバムだよなあ。前期はApples In Stereoで決定過ぎる。

Scenes From A Sunny Dream / Caitlyn

        • -

2月のperfect popは2月8日です。オールナイトでがんばっちゃう。

perfect pop 31
2008/02/08(fri.)

at 吉祥寺 bar drop - MAP
23:00-All Night (2000yen/1d + CDR)

DJ:Marr, サクライミスズ
Live:Linustate