perfect pop 29.5


perfect popは、いいにおいのするイベントです。

perfect pop 29.5 : 2007/11/10(sat.)

at 吉祥寺 bar drop
18:00-22:00 (1500yen/1d)


DJ:Marr, サクライミスズ
Live:Linustate(Nobooom! & yoshi), afterpilot


flyer artwork by 038

                • -

今回は、パワーポップを愛してやまないバンドafterpilotをゲストに迎えてのperfect popです!favouriteに挙げているバンドを見れば納得の素晴らしい演奏を聴かせてくれます。個人的にはweezerの影響が強いバンドだという印象。PENPALSみたいなね。
MySpaceを始めて交流がどわーっと広がったっぽいLinustateは、佐藤義忠+Nobooom!の二人でのライブです。何をたくらんでいるのか非常に楽しみ。いつもライブのたびに「僕たちよくパワーポップバンドって言われるんですけど、パワーポップって何なの?みんな知ってる?」と言ってるLinustateと、パワーポップバンドを公言しているafterpilotが一緒にやるこのふしぎな感じ。
DJのぼくらも、新旧織り交ぜたたのしいギターポップ選曲でお待ちしていますよ。

【たのしいコメント】
はじめまして、afterpilotです。パワーポップを日本に広めようと地味に頑張ってます。ボクたちを見て、パワーポップが好きになるきっかけが出来たら、最高です。楽しみましょう。
afterpilot(fountains of wayne, farrah, weezer)


改めて初めましてのMarr君です。知ってますかみなさん?都内でもスウェーデンのバンドが買えるって。というか、今もあのブームって続いてるんです、スウェディッシュポップブーム。日本のメディアが取り上げないだけであって。そんな曲を僕たちはプレイしてます。決して後ろ向きじゃないんですよ。そこわかって欲しいんですけどね。まあなんだ、都内で買える、良質なインディポップを紹介しているイベント、そんな感じです。
Marr(La Casa Azul, Eggstone, The Legends)


秋と言えばネオアコの季節だと勝手に思ってますけども、ここ最近は異常気象のせいかどんどん秋が短くなっているような気がします。夏の後はすぐ冬ね。TUBEの後はすぐ広瀬香美ね。間にwalk out to winterの暇も無いね。
サクライミスズ(The Times, Stephen 'Tin Tin' Duffy, Stars)


ライナステイトと申します。と言いつつ今回は珍しく2人でのライブ。「なんかいっつもこのフライヤーに名前載ってるなぁ」なんて思ってくれてる方や「誰なんだ」と思っている方はhttp://www.myspace.com/linustateでデモ公開中なんで聞いてみてもらえるとボクたち嬉しい。ほんでperfect popに来てくれたらもっと嬉しい、と思います。
佐藤義忠/Linustate(Teenage Fanclub, Matthew Sweet, The Thrills)