Life and Times of Benjamina / Ben's Diapers / [CD]

このひとたち、The Byrdsとか取り込んだ叙情派かあフィンランドらしいなあなんて思ってたんだけれども、ニューアルバムだと思って買ったベスト盤(つまりこれ)に入ってた音源で裏切られた。いい感じに。彼らは美メロミドルテンポ一辺倒じゃなかったんだなあ。
1999年あたりはSeaside Starsみたいな感じで爽やかせつないギターポップで、1998年あたりはSilver SunかSonic Surf Cityかというサマーフィーリング溢れるエモーショナルな曲やってんだなあ。ベスト盤だからそんな構成になってるのかもしれないけれども、買ってよかったと思ったんで、みなさまもどうぞ。RHYTHM BARRELのコンピレーションに入ってた名曲"Josephine geraldine"も入ってるよ。ジョセーフィーン