今月のよてい

こんなDJスケジュール。まあサイドバーんとこ見りゃ載ってる情報なんですけども、わかりやすく。書けるのか。書けるのか!読めるのか!えー



■4/4(wed.) hopeless caseですよ

    < boku wa shinimasen.

hopeless case -- 120% pure indie pop!!
2007.04.04(wed.)
20:00-23:00

at 渋谷 edge end -- 800yen 1drink
DJs:suzuki,u-ka,Marr,あお,

第一水曜日のたのしい3時間、ホプケことhopeless caseですよ。今月もやってまいりましたので僕はいつものように新譜を披露してみなさまの財布からお金を飛ばしていくわけです。買え買えー!満を持して買えー!ていうか買わなくてよかったネ、なんていうトホホ音源もチェックできたりしますヨ。なにこの文体。8時だョ!
おんがくにあまり興味のない方々にも、酔いどれDJの酔いどれダンス見学、酔いどれ客の酔いどれダンス見学、たのしい会話、絶叫、飲酒、休憩、就寝、など楽しみ方いろいろです。ミーティングも可。どこまでほんとなのかわからんこと書いてもしょうがないので、かんたんに言うと最新音源とかあまり知られてないけどすばらしい昔の音源とかをDJの人が勝手にかけてる友達の家とでも思ってくれればいいです。入場料のかかる友達の家ってなんだよ。じゃあ、待っとるよ。




■4/20(fri.) perfect popですよ


perfect pop 26 : 2007/04/20(fri.)

at 吉祥寺 bar drop - MAP
23:00-All Night (2000yen/1d + CDR)

DJ:Marr, サクライミスズ
Live:Linustate, scruffy!

今年の4月も、スクラフィー!
というわけで今月は、J-POPのキャッチーさとスウェディッシュポップのキラメキ、ネオアコの優しさを併せ持ったバンド*1と評された、スクラフィーがライブをやってくれますよ。ライブを見ながら思い浮かべるのは突き抜ける青空、まぶしい太陽!なんて感じのさわやかさ。前回出てくれたときと同様、「perfect popに合ったカバー曲がやってみたい」とまたうれしいことを言われましたので、他では見られないおもしろカバーが飛び出すこと間違いなしよ。ちなみに前回はThe Wannadies "Might Be Star"でした。フウサワ君のボーカル、The Wannadiesっぽいからばっちりハマってた。
彼らのファーストアルバムのタイトル曲、「夢の途中」のPVがyoutubeにアップされてたりします。
http://www.youtube.com/watch?v=qQzgXmoliy8


レギュラー陣もがんばらないわけは無く、最近リリースされた音源を中心にたのしい雰囲気を楽しんでもらおうと日々考えており、時には考えすぎて胃痛など引き起こすたのしい考えすぎDJや、今回はドラマーのスケジュールが合わず、あえなくアコースティックライブとなるけども極上メロディが引き立ってそれはそれでいいんじゃないかというLinustateで盛り上げていくよ。最近どこかでスウェディッシュ・ナイトが開催されてたみたいだけども(すげえ行きたかった!!!!!)、僕ら言ってみれば毎月スウェディッシュ・ナイトなんですよ。半分くらいスウェーデン産です。ほんとに。この前偶然遊びに来てくれたスウェーデン人に、「入り口でHakan Hellstromが聞こえてきたと思ったら、次の曲がVapnetでびっくりした」なんて言われて喜んだりしてます。このイベント、北欧好きに!に!

*1: (c)サクライミスズ