perfect pop 20終わりまして

燃え尽きた。

perfect pop当日は、おれだけ春まんさいウキウキウォッチング状態、頭が啓蟄でありすなわち虫がわいている状態で、外に出てもいないのにポカポカ陽気であることを微塵も疑わず、あー今日はいい天気だし選曲も春めいてるしうひひひ、と、ハーフパンツに半そでシャツに薄手のコートを羽織って出かけるおれであった。いってきますとドアを開けた瞬間、その寒さに愕然とするも、前述のとおり頭が啓蟄を迎えていたために冷静な判断ができず、そのまま吉祥寺に向かう。
イベントが無事始まり、ビデオ係の砂原君がちょっと遅れて到着(いつもありがとうございます)。ジャケをフロアに映し出すためにビデオをセッティングしていたんだけれども、あえなくDJの時間になり、サクライさんと交代。DJしている間にがセッティングは終わっていたのだけど、一向に映る気配がない。ビデオのモニターにはちゃんと映ってるのにフロアのプロジェクターには映らないんだよなあなんでかなあ映像出力のコードはちゃんと音声のほうに入ってい・・・音声て!音声(左)て!と、サクライさんの意外性に触れる。
0:30、Number Girl "OMOIEDE IN MY HEAD"とともにスクラフィーが登場。ライブをみるのはおそらく3回目なのだけど、たのしいバンドだなあと思う。あのピースフルな雰囲気はどこからでてくるのか。まんなかか。せっかくクラブイベントでやるんだからというすてきな理由でやってくれたカバー曲はThe WannadiesのMight Be Starsでした。そしてなぜかくるりワンダーフォーゲルも。おれのために。なぜおれのために。
LinustateはBPM高めでぶっとばしていて、べらぼうにかっこよかった。思えば最初のころはアコースティックでしか聞けなかった佐藤君の曲が、こうやってバンドとして見られるのって、perfect popを続けてきたからだよなあとか思ったりして、懐古。昔perfect popやってたUFO CLUBのそばには蚕糸の森公園ってのがあったなあと思ったりして、蚕。ああ、この展開はひどい。Linustateはすごい。ライブイベントももっとやればいいのにと、マリソこと砂原君と意気投合するのでありました。意外と間口広い音だよね。
ライブ終わりは、なぜか毎回やってしまうため恒例行事に昇格した、テキーラショット大会。10人くらいかそこらでテキーラをぐいとやり、DJタイムに突入ですよ。
テキーラテキーラ言っておったら、もうDJの時間になり、みんなとテキーラ!!!111言えなかったことが心残りなんですけども、僕はブースの中できちんと飲んだぜ。みんなと飲んだぜ。


と、そんなこんなあって今回も終了しましたperfect pop。おにぎりたべたい。4時からの記憶がない。そう、ぼくは4時で燃え尽きていたんだ。ははは。



        • -


みんなでつくるセットリスト
その日のセットリスト。わからんところがあるので、知ってるひとは教えてください。ほんとに。ほんとにー!というか、メモを参考に書いてるだけなので、これほんとにかけたんかなあという曲が後半とくにありますわ。さいてい。おれさいてい。

[ Title / Artist ]
23:15-23:30
Seems So / The Apples In Stereo
En midsommarnattsdrom / Hakan Hellstrom
This Will Only Hurt For A Minute / The Sterns
It's Always The Same Anyway / TIAC(Three Is A Cloud)


00:00-00:30
(Jag kunde varit) vem som helst / Sibiria
The Life Pursuit / Belle and Sebastian
You Are The Light / Jens Lekman
I Love My Jean / Camera Obscura
Racing Bird / Big Leaves
Kid is Alright / The Mopeds
Freegirl / Columbus
Motorcycle Song / The Margarets
Strength / Cometgain


01:50-02:00
Como Un Fan / La Casa Azul
Quiero vivir en la ciudad / La Casa Azul
A Girl Named Boo / ERK


02:30-03:30
The Rainy Day / The Caraway
High / Choo Choo Train
You've Give Me Something That I Can't Give Back / New Rhodes
Fight The Fight / Laakso
Reconsider Me / Moneybrother
The Days Go By Oh So Slow / Nightmare Of You
The Irish Keep Gate Crashing / The Thrills
En van med en bil / Hakan Hellstrom
Tears of The BANANA / pitcher56
Who's He? / The Trash Can Sinatras


03:30-04:00
Superguay / La Casa Azul
Young And Hip / Virna Lindt
Stage Persona / The Embassy
Viva (Un Poco Mas) El Amor / La Casa Azul
Blue Mercedes / Citrus
Take You Away / The Caraway
One For Harmony / cleandistortion
In A Box / Brainpool
Hey Princess / Popsicle (証言ありがとうございます)


04:30-05:00
(自動運転中につきセットリスト不明)
Auggie Girl / Laakso (証言ありがとうございます)
Change / American Suitcase (証言ありがとうございます)
Find The Answer With In / The Boo Radleys