そういえばJIMMY POPS

今日、家から徒歩3分圏内の新高円寺クラブライナーでJIMMY POPSがライブするというので行ってきました。仕事があるから無理かなーと思ったら間に合って。JIMMY POPSのライブが終わってたらどうしようかなあと入り口付近でうろうろしてたら、オリとのぶおがクラブライナー隣のコンビニから出てきて、ちょうど今からやるところだと知る。そのときまだ仕事から帰る途中でスーツ姿のおれであったので、いったん家に帰って着替えてからクラブライナーへ。近いのに中に入るのは初めて。ドアを開けるとBilly Huntのリコーダーフレーズが聴こえた。やっぱりドラムが生だといいよなー、と思いつつ4曲ほど。Billy Hunt, Michelle, Rock'n'Roll, Debaser(The Pixies)だったかな。やっぱり最後の曲ではめちゃくちゃになって終わるのな、このバンドは。とにかく久しぶりに見たけど、いい感じに力が抜けてて、ポップで、バカでよかった。こっそり行ってこっそり帰ってきたので誰も気づいてなかったんじゃないかしら、僕が居たの。
そんな彼らに、2月のperfect popでライブやってもらうんだ。ひとつ、乗り越えた、かな。