この前のperfect popに持っていったレコードやらヘッドホンやらライトやらを、昨日やっと片付けた。ヘッドホンがミキサーに繋がって無くても気にならなかったということは、家ではてきとうにしか音楽を聴いていないということなんだな。あら、これちょっと危ない兆候?


で、最近は750MB CD-Rにパンパンにmp3を詰め込んでランダム再生させて通勤しているのだけど、これダメだな。250曲ほど入っているので、おもしろい繋がりで曲が自動的にかかって楽しいのだけど、自らCDを選んで聴いているわけじゃないから全然頭の中に入ってこない。そのときにいい曲だなーと思っても、すぐ忘れちゃう。おれには向いてない。DJやらない前提だったら全然アリなんだけどなあ。ジャケ見て頭の中で曲が鳴らないと、僕はDJできないので、無し。これからもCDと一対一で付き合っていくことにする。あーiPodほしいなー(棒読み)
ちゃんと聴いたCDを入れればいいのだな。すぐリッピングせずに。
とも考えたが、なんとなく使い方を間違っているような気がするなあ。お手軽感方面で。