perfect pop 12 (ライブ〜終了まで)

Linustateは耳慣れぬ曲から始まり、コンピ収録曲"Bye Bye Freebird","Beauty Lies"含む全8曲。たぶん。なんかの曲から続けてやった「渚」はサビから始まるバージョンでこれもいいなあと思った。ひかえめメタルやろうことnobooomのギター音が小さめで残念。最後はお約束の"The Old River"でTeenage Fanclub"The Concept"ばりの終わらないエンディングを見せて終了。いつもめちゃくちゃしてくれるので見てるほうも楽しんでると思う。エンディングだけで2分くらいやってるよたぶん。
続いてsnowball。ボーカルのオバタさんは気合入ってるのか、声張って歌ってました。CDで見せるキリンジばりのあったかボーカルで聴きなれてるので戸惑うけど、ライブではこうなのかも。以前見てるんだけど憶えてないなあ。「通り雨」「オレンジの想い」「夢のつづき」とCDRに入ってる曲をひととおり聴けて満足。後半はペンをなくしてコンビニに行ったりしてちょこっと見られなかったけど、恐らく最後の曲は新曲だったはず。わくわくした。この前も思ったけど、キーボードのフレーズが小気味良くていいねこのバンドは。
ラストはNear You。ひっさしぶりに見たのだけど、やっぱり演奏変わってた。安定感が増していた。nariさんのほんとどうしようもない爆笑MC*1も挟みつつ、CDで56億回聴いた名曲"Think Time"や"So Many"もやってくれて満足。新曲は2曲あったかな。最後にやった新曲が尋常じゃなくかっこよくて、メロディも極上だったので是非CDでリリースしてほしい。このメロディはknuckle節だなと思った。
ライブ終わりで朝までDJタイム。ここでもcaraway大人気。perfect popコンピに提供してもらった"The Rainy Day"をかけてると、みんな気にしてたようでした。ericaのタクミさんも遊びにきてくれていたので、タクミさんの好きそうな曲でフロアに誘い出してericaをプレイ、という悪さもした。里見君が何をかけていたのかぜんぜん憶えていない。おどってはいたのだけど。という感じでfind the answer withinでいつもどおりDJブースに3人並んでウェーイってやったりして終了。この時点で泥酔していたのでマイクで何しゃべったんだか憶えてねえ。haseさんに会ったら「へけけ」と言ってあげてくださいと言ったのしか憶えてねえ。

という感じでした。だらだらすぎだけども。とにかく遊びにきてくださったみなさんありがとうございました。perfect pop、まだまだ続くよ。

*1:メンバー紹介にて、知り合って4年ほどになるhaseさんの名前を本気で間違えて憶えていたことが発覚。携帯にも間違った名前で登録していた、など