今日買ったもの

anorak2004-10-30

やったー!19時半に仕事が終わった!と喜んだのもつかの間、今日は土曜日じゃねーかー!ほんとなら休みじゃねーかー!と思った俺ことデーブス・ペクターが憤りを通り越して笑っちゃう感じのテンションをぶつけて買ったレコードを紹介。通販とかも含む。ドリフ。なんもしてないのに鼻血が出たのでもうすぐ死ぬと思う。ご冥福をお祈りするのもいいけどそれはまだ早い。ピクニックには特に。今日雨だしさ。

        • -

[ TITLE / ARTIST / LABEL ]

HURRA , SYSTEM! / SCHWARZ AUF WEISS / PAUL![CD]
TEILEN WAS DU WEISST / JONA / PAUL![CD]
EIGENTLICH - VIN ICH SUPER FUR DICH / V.A. / PAUL![CD]
ドイツのナイスギターポップレーベルPAUL!のレーベル買い3連発。ちょこっと聴いたところ、SCHWARZ AUF WEISSはレーベルメイトのANGELICA EXPRESSを思い出す元気タイプ。VIRGINIA JETZT!好きにも。JONAはSPACE KELLYか。コンピは未聴。



SONGS ABOUT THE OCEAN / THE HIGH WATER MARKS / EENIE MEENIE[CD]
懐かしいなー、ELEPHANT 6ぽいなー、と思ってたらAPPLES IN STELEOの人が参加してるとか。くねるメロディ、適度な疾走感で何度も聞いてしまうね。バンド名がステキじゃないですか。言葉のリズムとかなんとか。



ARTBOY MEETS ARTGIRL / MOICAPRICE / GLORIOUS[CDS]
HAPPY BIRTHDAY TO YOU! / THE HAPPY BIRTHDAYS / POPKONST[CDR]
まだ聴いてねええー



JUST LIFE / LOTUS EATERS / SLOW RIVER[7"]
おそらく同名異バンド。女の子ボーカルだし。ヴァネッサ・田中ってやつメンバーにいるし。先日のdon't stop indie pop!でlittlepadのシバタさんが回してて一番気になった曲。通販でてきとうに買ってみたらまさかの正解だった。すごいなあおれは。



GOOD MELODIES / RON RON CLOU / K.O.G.A.[LP]
GOOD MELODIES / THE AUTOMATICS / K.O.G.A.[LP]
LPキター!RON RON CLOU、THE AUTOMATICS共にカバーアルバムとなっています。この人たちの選曲、演奏ともにいやらしいからなあ。内容はいいに決まっているので迷わず買ってください。LPはK.O.G.A.のサイトから通販しているよ。800枚限定!いそーげーー。気になる曲目もここでチェック。注文の際は、メールフォームとか無いので、勇気を出してメールをフリーフォーマットで送る勇気も必要になってきて。勇気二回言ったな。とりあえずSONIC SURF CITYのSON OF A BEACHが懐かしすぎて死んだり生き返ったりを繰り返したので無限増殖をしようと思った。そのためには1-2に行ってから3-1に行くのが効率がいいと思った。
http://www.koga-records.net/m02_news.html



あーあとROUGH TRADEのインディポップコンピから7"が切られてたなあ。これを機にまたギターポップが盛り返してきたらいいのだが。でもPRIMAL SCREAMのALL FALL DOWNを7"というフォーマットで出しなおしちゃう、ってのはなんかいやだ。なんか。このなんかをわかってくれるひとが居て欲しい。いるはずだと思う。
あとは俺には縁のなさそうな音だけどグルーブが快感すぎたので買ったTHE DEPARTUREというひとの7"とか、LIBERTINESの7"とかも買った。LIBERTINESの2NDはパステルズだ、という意見を受け入れてくれる人が意外といない。最高にかっこいいと思います。インディポップ的にも!