今日のいい曲:Senden / Angelika Express

恐るべしドイツ。いっくらでもこんなバンドがいるんだよね。基本はガレージ、パンク、ネオモッズがごっちゃごちゃになったような曲をやっているバンドなんだけど、一転してきっちり演奏してみるとメロディが際立ってこんな名曲が飛び出しちゃうんだな。Virginia Jetzt!の"VON GUTEN ELSTERN"で反応しちゃう人はこの曲絶対好きでしょ!ねえ?Teenage Fanclub Girlという曲もあるのだけど、イントロからきっちりチョーキングしまくりのギターフレーズが入ってて、あーやらしいわーみたいな。狙ってるわーみたいな。
試聴用にちょこっとアップロード
official site
あー、ニューアルバムでてるんだなあ。ほしいぜ。