下北沢の町が分断されるというか完全に消えうせてしまう再開発計画をどう思いますか。

スクラップブック(id:berbank)経由で知った下北沢再開発計画についての記事。
新宿から小田急線に乗ったときに、「小田急線は込みすぎだからテキトーなところで地下を通して複々線にするヨー。」ていう看板は見ていたんだけど、どうやら小田急線を複々線にするという名義で下北沢にでっかい道路を通したいという計画があるんじゃないのかしらという疑惑。例えば今計画されている補助なんとか線が実際に開通したとしたら、茶沢通りのUNIONやらスズナリ劇場やらがごっそり環七クラスのでっかい道路に変わってしまうってさ。そんな光景を想像すると、なんだかむなしくなってくるよね。見えるのは昔の下北沢の町並みだけだわ、みたいな。
うん、とりあえずhttp://www.setagaya.st/shimokitazawa/にアクセスしてみて、思うところがあれば活動に参加したらいい。僕も参加表明のメールを送ったよ。出来る範囲で最小限のことなんだろうと思うけど。