Säkert! やっと買えたよ

anorak2008-01-26

ありがとうHMV渋谷店!そして北欧ブーム!(なのかどうかは知らんが)


Säkert! / Säkert![CD] / RAZZIA / 2007

Hello SaferideのAnnikaによる別バンドだそうです。Hell Saferideよりももっとアグレッシブなサウンドでそれはもうパーフェクトなギターポップ具合ですなあ。スウェーデン語で歌われてるんですが、このポップセンスの前では言語なんか関係ないだろうなあ。
聴きながら作業してたら、4曲目ではLaaksoの声が、6曲目ではSibiria/Vapnetの声がしたので確認したら参加してるんですね。同郷だっけか、このバンド。オステシュンドだっけか。とにかく6曲目の"Sanningsdan"はスピード感、メロディともに素晴らしすぎる。Sibiria/VapnetのMartinの声もすてきすぎる。最近はミドルテンポの曲ばかりのSibiriaですから、こういう疾走曲であの声が聴けるのは最高。Sibiriaさいこう!!!!

Sanningsdan / Säkert! + Martin Hanberg (Live)