たのしいでした

「えー、いまさら?」
そうです、(私が変な)いまさらですよ。perfect pop、ありがとうございました。25でした。冬でした。でしたでした、ですよ。あやまラッパーってなんだよ。youtubeでちょっと見たけどすごいかったです。あの番組っていつからオーディション番組になったの?もうちょっと選考してから放送しろよ。
ちょっとした言葉遊びから脱線してしまいましたが、perfect pop遊びに来てくださった方々には感謝でございます。いつも来てくれるひと、しばらく見ないなあと思ってたらボウズからやや長めの髪に変身して遊びに来てくれた剣道家兼学生のひととかフライヤー作ってくれてるちいさいひととかもありがとう。なんだかんだで少なかったですけれども、たのしんでもらえたかなあ。
今回はほんといい新譜が大量に出てて、どれをどこに配置するかなあってんでものすごい悩んだ結果、新譜だらけになっていつもの曲があまりかけられず、よく言えば新鮮なセットとなりました。いつも同じ曲かけてんじゃねーよ派の方には好評だったのかも知れんが、その派閥があるのかどうかもあやしい。何回も言うけれどもThe Apples in Stereoの新しいアルバムは今年絶対に聴くべきアルバムですよ。なんなら買ってあげるわ。きみに。ちょっと前にも紹介してるSwedenのオザケンことNapoleonや、USのスタカンガールズCharmingもマストバイよ。マストバイて。レコード屋気取りかおれは。
Linustateはいつになく熱く、佐藤君のハセさんいじりも際立っておった。やっぱり彼らはちゃんとしたライブハウスでもういっかい見たいバンドだ。だれか企画してくれないかしらね。ドラムが変わって、ただでさえタイトな曲調がさらに締まった感じね。この前デモで配ってた音源の取り直しも計画されてるとのことで、たのしみたのしみ。
んでThe Scarfsですよ。去年の3月にもperfect popに出てもらったことがあったんだけれども、そのときよりも格段に成長しててびっくり。バンドとしてレベルが底上げされて、サウンドが骨太になっておる。やっしーのおばさんパーマがかっこよく見えるくらい感動したぜ。さあ恒例のカバーはなんだろな(なんでもねーよー)、グラスゴーではThe PastelsやったしCosmic Rough Ridersやったし、そろそろTFC?なんて考えてたらFountains Of Wayne "Barbara H."。うわー。ミキちゃんに変わってメンバーになった男の子ベースがボーカルやってたんだけど、声もハマってた。はまちゃん。
ライブ後のテキーラチャンスでは、かなりの大所帯に。ファンタチャンス希望者が2名ほどいた。ちゃんと読んでんなあ。テキーラチャンスの間DJやってるサクライさんに申し訳なく思う。いつもだけれど。あれどうしたらいいのかね?ほんとわからんわ。テキーラチャンスのあとはみんなゆかいに壊れており、水曜ダンサーズは今月第一水曜に開発したダサさを追求したダンスを披露してました。あれひどいよなー、ほんと。スウェーデンバカを通り越しすぎてるスウェーデン変態の中川くんと「さっきサクライさんと話したんだけど、スウェーデンもの持ってくるの忘れたって言われた」なんて話をしてる最中にPopsicle.がかかり、さらにHoliday With Maggieにつながるというタイミングがいいんだか悪いんだかわからんことも起きてた。そんな中川くんに先週焼肉をおごったことが功を奏し、Sugarplum Fairyの7"がもらえたのでさっそくかけておきました。なんかみんなひいてた気がするが。僕の3時半からのセットはリクエストにお答えしてJamesかけたりSugarplum Fairyかけてみたり節操のない時間だった。
次の日に仕事を控えておるのにもかかわらず飲みまくって終了。やっぱり朝起きられず12時ごろ目が醒めてあせった。死んだ。


遊びに来てくださったみなさんありがとうございました。次回は3月17日(土)18時から!夕方perfect pop!!!!!!!!!