12月2日のようす

やっぱり怒涛でした。

10:00-15:00
10時に起きてうだうだしながらフライヤーをどうやって配るか考えたり。眠い言いながらごろごろしてたらもうこんな時間。15時に家を出て渋谷へ。

15:30-16:30
Apple Crumble Recordに行ってSibiriaの2ndアルバム買ってフライヤーを置かせてもらう。Sibiriaは相変わらずすてきでした。一段とポップになったような。ベルセバ好き必聴!!!1!中華料理屋でご飯たべて吉祥寺へ。遅刻ぎみ。

17:00-17:20
吉祥寺のおとな雑貨屋、Free Designにやっと行く。ひぐまさんに挨拶したり説明してもらったりして結局何も買わず、フライヤーだけはちゃっかり置いてもらって出る。また行くよ。今日一発目のイベントPunch Me Out!へ。初めて遊びに行ったんじゃないかなあ。どうかなあ。

17:25-20:00
入ったらusaMiさんのDJがほぼ終わってた。当たりまえか。聴きたい曲あったんだけどなあ。久しぶりに聴くアスカさんのDJは予想以上にギターポップ選曲でびっくり。最近自分と今井君くらいしかかけないようなギターポップっぷりだったのでうれしくなる。Lovekevins love!!!!!!!!サクライさんはソウルフルでファンキーなDJでまたびっくり。Young FolksからTighten Upのつなぎには説得力があった。ライブ後のアスカさんのDJがおもしろすぎて帰るタイミング計れずまた遅刻。

20:20-21:00
下北沢に移ってOne Light(よしえゆういち)のライブ。相変わらずの天然っぷりがすてきなゆういちくんでした。The Carawayのメンバーがいる中、The Carawayのカバーを披露。snowflakesをやっておった。今はやりたいことを全部やってみてる時期なのだろうな、と考えながら聴く。ドント・レット・ミー・ダウンは日本語詩でやってた。日本語詩のほうがいいと思うよ。言葉の乗り方がもっと気持ちよくなればいいなあ。なー。

21:15-22:00
予定してなかったんだけども、渋谷に移ってclub WONDER。これも初めていくイベント。すんごい昔からセットリストだけはよく見てたイベントなんだけども、イメージどおりパワーポップ神選曲でした。どこで買っておるのだ。だんだん疲れがたまってきており、気がついたらぼーっとしてたり。

22:00-22:30
自由演技。お金を下ろそうとするも、みずほ銀行メンテナンス中とかでおろせないことが発覚。くっそー。この時点で下北への移動を断念。タクシー使えねえ。

22:40-02:30
渋谷UNDERBARにてC86ナイト。音楽つながりのお客さん第一号に輝く。やったー。まあとにかく幸せな場だと思った。みんな笑ってんだよなー、久しぶりにこういう雰囲気のイベントに行った気がする。主催側はお客さんの入りを気にしてたみたいだけど、すごくちょうどいい入り方で居心地よかったです。主催側の気持ちもすんごくわかるのだけど、ぎゅうぎゅうはいやだ。
選曲はいわずものがな、ネオアコ・アノラックが飛び交っており、持ってるけど最近聴いてない曲がやっぱりよかったり、最新UKロックとの織り交ぜ方が絶妙だったりしてもう最高。僕はやっぱりレイザーカッツが好きだ。グレゴリー・ウェブスターは神。芋焼酎を100杯くらいおごってもらって、ぐでんぐでんになって帰宅。つかれた。