ナウな死語辞典

http://www.orange.ne.jp/~kibita/dwd/dwdmain.html

やたらグッとくる死語が満載。ハクいスケをチョチョイノチョイでハントして行きたい!きてますきてます!!!!!なにこれすげー楽しい!!!!誤用もしていきたい!!!
死語辞典といいつつももう誰も覚えてないポーズの部や、物の部などもあり。一世を風靡したけれどももう誰もしらねーだろみたいなものを集めてるみたいなんだけど、ざーっと見ていってたら

せんばこき
昔,稲を脱穀するのに使った道具。

こんなもん入れんといてください・・・歴史で習った・・・


そしてこれ。

だうーん
志村けんのコント。親指と人差し指を顎の下からだうーんと言いながら前の方へ伸ばす。

志村を神と崇め、東村山の方角に一礼して朝が始まる俺であるにもかかわらず、神のギャグを憶えてなかったのはショックであった。もうわすれませんごめんなさい。アイーンよりこっちを推して行くし、戻るバージョンも使っていきたい!積極的に使っていきたい!
でもだうーんは志村のコントじゃなくてギャグだよ!