perfect pop 15.5ありがとう

終わりました7月のperfect pop。遊びにきてくれた方々、どうもありがとうございました。初めて遊びにきてくれた人や、あまり遊びにきたことのない人が多かった回でした。ひろかずくんとエイプリルズいまいさん、また来てください。鮨江ちゃんも2回目ありがとう。
僕は今回、旧譜多めで望みました。夏だし、テンション高いほうがいいかな?というセレクトで。Aerialは久しぶりに聴いても気持ちよかったなあ。季節モノはいままでかける気なかったんだけれども、クセになりそうです。やっぱり空気感とか大事ですね。
ゲストDJのイタル君はさすがですね、相変わらず面白い曲を知ってらっしゃる。Johnny Say Yeah!は初めて聴いたけどいい曲だったなあ。もう忘れてるところがダメだ。そしてRazorcutsの"Jade"をかけてくれるのも好きだ。僕ね、好きなんです、Razorcuts。みんな知らないだろうけども。Razorcutsすら知らないかもしれないけども。あれは名曲だよなあ。今回も盛り上げてくれてありがとうございました。
ゲストライブのナックルは、perfect popのうたから始まり、BMX BanditsのDisco Girlカバーなんかもやって、Jimmy Popsのオリとの競演などもしつつ。Pattiは名曲なので、ぜひとも推すべきだと思った。
佐藤君のライブは、ギターのチューニングがあわずぐだぐだ気味だったんだけども、そこは持ち前の奥田民生イズムで乗り切った感じだった。ナックルとNear Youのカバーをしておりましたよ。僕もボーカルに入れとかなんとかリハのときに言われてたのだけれど、できるわけないのでお断りしてしまいました。ちなみにやった曲は"Think Time"。さいこう。


まあとにかく今回は、懐かしい曲をかけまくれてよかったなあと思ったのでした。お褒めの言葉も頂いたし、こんなんでもいいのかなあと思いつつ、perfect popの行く末を考えるのでした。