揃って泥酔なんて

ねーよ!あったらヤバいよ!ということで、今日のお題は泥酔。
知ってるひとは知ってると思いますけども、僕は行くイベント行くイベントで泥酔しておもしろエピソードを残してるんですけれども、perfect popではめちゃくちゃになったことは・・・1回だけあるか。ほとんどないのですよ。今日はそのお話。なんでperfect popのときは泥酔しねえんだよ!人のイベントではするくせに!をお送りしたと思います。
第一に、飲みすぎて、考えてDJできなくなったらおもしろくないってのが大前提にあって、あまりのみ過ぎないように気をつけているのです。そういう考えができたのも、イベント中に泥酔して痛い目にあったからなんですけども。
perfect popの前に、BANDWAGONというイベントを今とほぼ同じメンツでやっていたのです。コンセプトはperfect popと一緒かな。ライブ入りのDJイベントというかんじで。そのイベントの4,5回目で僕は泥酔しました。だいぶイベントの雰囲気も分かって、慣れてきたのが原因だと思うのだけど、酒を飲みすぎていた。そりゃあもう飲みすぎていた。次の記憶はというと、自分がDJブースに立っていて、佐藤君が「ええぇえぇええ!!!!」って言ってる場面だった。なにがええぇぇえぇなんかよくわからんかったのだが、どうやら同じ曲を、同じセットで、自分で、2回かけたらしいのです。その曲は、Etherの"Best Friend"。おぼろげな記憶を頼るに、左のターンテーブルに"Best Friend"をセットして、かける。右のターンテーブルになんらかのレコードをセットして、かける。右のレコードをかけている最中に選曲をしなきゃいけないんだけど、左のターンテーブルにおきっぱなしになっているレコードを選曲したものと勘違いして、かけてしまったようなのですよ。普通無いよね、一曲はさんでまた同じ曲。その事件があってというもの、DJの際はお酒に気をつけるようになったのでありました。

        • -

perfect popで泥酔したのは1回あったのですが、ごく最近のことで、サクライミスズさんにゲストDJしてもらったときのこと。あまりにperfect popな選曲をしてくれるので、あー任せられるわー、酒うまいわー、で泥酔してしまいました。なんつーか、そんなんじゃだめだと思うので、今後無いようにしようと思う。でも最近やけに酒を勧めるのがうまいレーベルオーナーの人がperfect popに遊びに来てくれているので、また泥酔してしまうことがあるのかもしれない。いや、ねーよ!ねーよ!といいたい。