Do What You Wanna Do / Acid House Kings


Acid House Kingsの新曲"Do What You Wanna Do"、予想に反して普通にAcid House Kingsしてて意外といえば意外だったんだけど、昔の彼らが戻ってきた感じもする。ポップアンドキャッチー、ってやつですね。ハンドクラップも入って、正統派スウェディッシュの雰囲気満点!
ただ、タイトル曲の"Do What You Wanna Do"、Aメロが和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」とかなんとか言う曲とかぶってると思った。やるなヨハン。

        • -

普通にAcid House Kingsしてて意外となぜ思ったかと言うと、一番最近作られたであろう音源がUSのレーベルコンピに入ってたんですが、どこからどう聴いてもThe Legendsで、ヨハンの野郎はThe LegendsとAcid House Kingsの区別がつけられてないんじゃないかと思ったんですね。
でも聴いて行くうちにLegendsっぽいと思えてくるのは、僕がLegendsを好きすぎるのと、ヨハンの声と、ハンドクラップ、簡素な演奏によるものだと思った。ヨハンの声にメロメロですよ、ほんともう。