perfect pop 12 (ライブ前まで)

についてだらだら書きます。
当日どうも体調が悪くて16時まで寝る。そっから選曲。2周年だし祭り選曲にするかー、っていう構想で。骨組みができたんであとはその場でてきとうにということで、かけるかもなレコードをチョイスして完了。久しぶりにネオアコレコードをたくさん持っていく。22時10分頃UFO CLUBに。
中に入ると、snowballのリハ中。おれの一番好きな「オレンジの想い」という曲をやっていた。いきなり聴けて得した気分に。まああとでもう一回聴けるんだけど。LinustateとNear Youはメンバー揃わずでまだリハできてない様子。金曜だしみんな仕事でたいへんなんだなあと思った。22時半から30分で2バンドもリハ終了。ここで気付いたのだが、UFO CLUB、音がよくなってやがる。ボーカルがすごく通る。今回でUFO CLUBでのイベントも終わりなのにそりゃねえよと思ったが、ライブが楽しみになる。
開場。佐藤君は家にあるperfect popコンピ50枚を取りに帰る。開場10分もしないうちにEvery Planets Sonご一行が、パーフェクトポップ2周年おめでとうと書かれた花を持ってきてくれる。15分のDJを終え、里見君のDJ中に楽屋でNear Youとたわいもない話をしてからフロアに戻るとTM NetWorkがかかってた。アユミインラブのリクエストだそうだけど、里見君が持ってきてるのが意味わからんよ。DJ交代のときに里見君のプレイリストを発見したのだけど、TM NetWorkの前には「安全地帯」と書かれていた。かけたのかーーー!!ちなみにその前は「伊藤銀次」。だれだ。
そんなこんなしてる間に、CDを取りに帰った佐藤君が戻ってきたのだけど、メガネをかけてなかった。家に忘れてきたらしい。どんだけ急いでたんだ。
0時から新譜中心のDJ。始めのほうにかけたcaraway"Tandem Bicycle"がみなさん気になった様子。carawayはみんなに人気。DJ終わってLinustateのライブ。Linustateの前はやっぱりTeenage Fanlcubぽい曲をかけてしまうのでした。今回はTeenage Fanclubの元ドラムPaul Quinnの新バンドThe Primary 5で。
(つづく)