anorak2004-06-21

金曜の夜に行ったGash VS club heaven @ Que、それはそれはおもしろかった。仕事が遅くに終わって家でぐだぐだしていたり押尾のやろうに心を奪われたりしていたら家の時点で既に1時。もう電車ねーよ!ということでタクシーで出動したので1時20分くらいにQue入り。Gashが"Big B"やってた。いやいやそれにしても、いつもライブ見に行って思うことなんだけど、外国のバンドが来日したとかしないとかで一喜一憂するよりも、もっとこんな近くにいいバンドがいるんだよなあという事。意外と気づかないんだけど。Gashを見ていてそれを特に感じた。ここ1年で一番おもしろかったライブかもしれない。今年Fountains of Wayne見れないけどGash見れたからいいや、って本気で思った。それくらいしっかりとした雰囲気のある立ち回りで、ワクワクする曲調で。演奏も驚くほどうまいんだなあ。CD買わなきゃなー。