ほんとうに雑記

あらすじ
火曜から金曜までは特になにもなくただただ仕事に時間を費やしておりまして、忙しいのはそれでいいんだけどもおもしろいことを考えられなくなるのでそれがいやだと思っておりました。ある程度時間に余裕がないと自由な発想ができないわけであって。仕事なんかどう考えても進むべき道があって正解があってそれをこなしていくことにあまり興味をそそられないのです。なんというかもっとひらめきを。
で、土曜日はindie-bakというイベントに行きました。この前知り合ったスウェーデン人のイェンス君がkattmusikという名義でライブをやるということで是非聴いてみたいなと思って。直前にもらったCDRに入っていた曲は素晴らしかった。ライブはすごくよかったです。matineeあたりから出せばレーベルカラーにあってていいと思う。少し気がかりなのが、最近matineeでいいリリースがないのでレーベルとしてどうなのだ、ということくらいだ。kattmusikは、pale fountainsみたいであったりMcCarthyみたいであったり、イェンス君が胸にバッヂをつけていたThe Man From Delmonteみたいであったりしました。そのあとのDJもおもしろくて酔っ払いました。
そんなこんなで平日の疲れもたまっておりまして日曜は昼まで寝ていたわけですが、13時ごろから新宿の町に出まして部屋をきらびやかにするものやら棚っぽいものやらまくらやらを買いました。あーえーとレコードはなーんにも買ってなくて、相変わらずTennisはよくて歌えるほど聞き込んでいるのでまだ買ってない人はぜひ買ってください。あとはスウェーデンのAMBASSADEURSっていうバンド、McCarthyのWall Of Lonelinessみたいな曲調のキラキラギターが入った疾走ネオアコでこれも買ったほうがいい。2003年結成のバンドです。まだCDRでしかリリースありません。Apple Crumble Recordにあると思う。ないかもしれない。あーSpeedMarket Avenueてバンドもよかった。これもスウェーデン。最近shelflifeからCDRが出たってね。WannadiesとかLesliesとかそこらへんの音でございました。
今日は推敲なし。おやすみ。
ちょこっと手をいれてみました。