アクマに魅了されています。おもしろすぎる。

        • -

東横線桜木町駅がなくなるということで、2月からみなとみらい駅を使わないといけなくなった。半年間、東横線の高架下にあるらくがきつーかグラフィティを見てきたけど、結構な頻度で上塗りが繰り返されていて密かな楽しみでありました。
それにしても最近、桜木町駅におっさんが多い。おっさんというか鉄道好きの人たちか。そんな人たちを観察するのも最近の密かな楽しみであり、18分の18であってシャツをズボンの中にインしている確率は100%なのであった。ネルシャツ率も60%越えると思う。鉄道好き暗黙の了解ですか。昨日は電光掲示板に出てくる「1月30日で桜木町駅は廃止になります」みたいなメッセージを写真に収めようとしていたカップルだかなんだかが居たんだけども、そんなもんいるか?車掌と電車のツーショット、車掌と電車でツーにしていいのかどうかわからんけども、そんな写真いるか?まあ趣味ってそんなもんですよね。僕も今日びレコードなんかいるか?って思われてるだろうしな。いるっつーの。すごい勢いでかつふんわりと針を落としたいっつーの。