先日行なわれたりぶっ放されたりした新年会とその後について。まず何人集まったのか把握してないんですけども、おそらく15人くらい?もっといたかな。みたいな感じでスタート。てきとうに席に着いたところが里見君の前ってのが完全に正解であって、やつの亜空間トークは留まるところを知らなかった。もうアレ酔ってるんでしょうね、普段からわけのわからんキャラだから判断に困るんだけれども。展開されるトークがすべて現実的ではなく、作り話かとも思えるバカさ加減なんだけども本人は必死、みたいなおかしさが随所にちりばめられた素晴らしいものだった。里見君の話ばかり聞いてて他の人とあんまり喋ってないような気がする。そのくらいすげえ威力のネタを結構な量持ってやがりました。1時間半くらいぐだぐだしたあたりでビンゴ。なんかもうperfect popっつったらビンゴなんじゃない?とかそんなノリで。景品は

 ・SHOESHINE RECORDSの7"(NORMANのサイン入り)
 ・THE THORNSのCD(MATTHEW SWEETのサイン入り)
 ・白アフロ
 ・あひる(湯船に浮かべて遊ぶタイプ)
 ・耳(マギー審司のアレ)
 ・DROPのドリンクチケット
 ・ACIDのドリンクチケット
 ・タワーレコ−ドのポイントカード(3ポイント)
 ・ピートモスレコードのポイントカード(40ポイント)
 ・バンドエイド
 ・ヘアピン
 ・perfect pop無料招待券
 ・CD(収録曲不明、ケースなし)

などなど。僕らが用意したプレゼントをみんなが奪い合う、という形式を考えていたのに、参加者からプレゼント候補がわんさか貰えたのでこんなカオス渦巻くセレクトになりました。誰が何もらったんでしょうね。無料招待券もらった人は近いうち消化してください。で、サイン入りのレコードやらCDやらなんですけど、その場で佐藤君が書いたもんです。ホンモノと言い張れば売るときなんとかなるんじゃないのか。今思い出したけど、初顔合わせの方々が「どのバンドが一番好き?」という話をしておったので僕は「このひとがJOSEF Kが一番好きって言ったらこっちの人は絶対驚くだろうなー早く言わねーかなー」とか思ってひとりで楽しんでおりました。やっぱり「えー、JOSEF K!?」みたいな回答でうははそりゃそう言うよなーとかなんとか思ってた。おもしれえ。
ビンゴが終わって一息ついていると、「メキシコさんが出ない」という情報が。字面としてスゴイ解釈不能な感じまるだしになっているんだけれども、どういうことかというと、この新年会が終わった後に行くclub heavenのDJであるところのsuper mexico-stoneという類稀なる名前をもつひとがDJできませんよーという情報なのです。その情報を聞いた僕は、あー残念だなーと思う前になぜかあー代わりにDJしなきゃなーというほうにスイッチ入っちゃったみたいで、DJさせてくれないかとheavenのスズキさんに連絡し、タクシーでレコードを取りに帰るのでした。へんな思考回路になるくらい最高にヘボまった頭でレコードを取りに帰ったもんで忘れ物をして折り返しつつ、1時くらいにbar dropに着き、DJしてきました。僕がイメージするheavenの雰囲気を詰め込んだつもりだったんだけど、あとからセットリストみると自分のイベントでかけてるもんとそんなにかわらんかった。heavenのお客さんを相手にDJやるってのはほんと刺激的で、当初考えてたセットリストからどんどんズレていくのね。こんなに踊ってくれるんだったらもうちょっと自分勝手な選曲でもいいんじゃねーか?って。で、気づいたら自分のイベントでかけてる曲ばっかり。いいのかなーと思ったけども、楽しかったといってくれたひとがいっぱいいたのでよかったんじゃないかなと思います。なんかもうよくわかんねーや。とにかく突然、しかもイベント始まってからなのに僕のDJ時間をあけてくれたheavenのスズキさん、ソウマさん、ありがとうございました。また遊びに行きます。行きますとも。

で、heavenで僕に何かしら話したひとがいると思うんですけど、後半部分のことはあんまり憶えてないのでまた同じことを僕に言ってあげてください。バカですみません。DJやるときだけシャキッとなって記憶も鮮明にあるのが不思議です。セットリスト、メモした紙みなくても憶えてたし。

憶えてたし、とか言っといて、帰ってメモ見てみたら一曲抜けてたので追加しました。やっぱそんなもんです。

SET LIST

01.Kiss Kiss/Easy/Kiss Kiss(CDS)
02.Just Can't Get Enough/The Wannadies/You And Me Song(7")
03.Only A Boy/Tim Burgess/(7")
04.Alarm Call/The Virtues/Ruminate(CD)
05.Von Guten Eltern/Virginia Jetzt!/Wer Hat Angst Vor Virginia Jetzt!(LP)
06.A Girl Named Boo/ERK/(7")
07.Tongue Tied/Farrah/Me Too(LP)
08.I Hate Your Boyfriend/Monastir/Modern Sound For A Loser Generation(LP)
09.What's Going On/Superheroes/Daft Wild Sparkling Strawberry Soda(V.A. CD)
10.Summer Love/The Sugarrush/Hey Mother Fucker e.p.(7")
11.Best Friend/Ether/(7")