pitagora

いつのまにか関西で「ガキの使いやあらへんで!」が放送打ち切りになってた。今日知った。そしてこんなこと言ってる人も今日みつけた。すごいタイミングだ。笑いとその有害性についてなんて延々語られていくテーマなんだろうけど。打ち切りになるのは残念でならない。
物事を多角的に見るということについて僕はものすごく興味があって、この前偶然見たピタゴラスイッチの「みかたをかえてみるのまき」なんか素晴らしいと思った。自分の子供ができたら見せたいと思える教育番組を見たのは初めてだった。「おとうさん おとうさんー 会社に行ったら課長さんー おとうさん おとうさんー お店に行ったらおきゃくさんー」とかものすごい歌わせたい。物事を多角的に見るというおもしろさを教えてくれたのは松本人志なんじゃないかと。ここでもおもしろい対談してる。でも、この意見は前衛的すぎるから受け入れられんかもしれない。
あー、論点ズレまくり。でもいいや。